QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

ヤキトリくん

2日
2:00、睡眠薬が効いて就寝。

11:00、起床。

11:50、病院で薬をいただく。

12:30、クリーニングへ。

16:00、またもや代理店より連絡。ペン先交換で約14,300円也。なんかばかばかしくなります。ちなみにコレって単なる交換なんですよ。ちなみにキャップの不具合は治らないままです。

16:30、もうパーカーは買わないことを決意し、代替品を探します。意外にないもので、思い出したのが日興エボナイトです。さっそく電話で問い合わせると、良さそうな品が見つかりそうです。ただし、受注から完成に3ヶ月かかりますが…。まぁ、それでも一生モノになるはずですので、一応見積もりを。

で…。

_DSC0043.jpg
 部屋にコンな御方が…

 この3日間、昼に来るのです。飼ってる訳ではありません。基本的にスズメは飼うものではありませんし、文鳥ではないので手には乗りません(親は載せたがっている)。

_DSC0048.jpg
 で、もちろん近づくとコンな形で飛び立ちます。

_DSC0052.jpg
 だけどちゃっかり戻ってきます。一応人間嫌いの本能を生かしてベランダに出したのですが、結果的に、

入・れ・て♪

 と合図されてしまうので、親は入れてしまうようです。とりあえず名前がないので「ヤキトリ」と仮に名づけました。馴れすぎて悪い人に捕まると焼き鳥にされちゃうよ!という意味で。たぶん一過性とは思うのですが、本来スズメというのは群をなすものですが、どう見ても仲間はいなさそうです。本日は特に長い時間いました。

17:00、日暮れとともにお家に帰られたようです。親がさびしがっておりました。

17:30、保険会社から届いた書類をポストへ。

18:30、整形へ。

19:30、帰宅。だらだらと…
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード