QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

平成26年、会津の旅~会津藩公行列

23日
7:00、起床。準備をします。

7:40、日野市新選組に参加される川崎さんを送迎します。

8:15、ホテルに戻り食事を。

9:00、ホテルをチェックアウト。会津城下を目指します。

_DSC0551 (1024x683)
9:30、駐車場になかなか停められず往生していましたが、なんとか停めて、鶴ヶ城へ向かいます。やはり川崎さんと一緒なら豊岡口ですよね(笑)

_DSC0555 (1024x683)
 で、このときすでに各隊の広場入場は始まっており、急いで有料観覧席へ。昨年と違い、今年は一般公募が少な目です。いや、逆に昨年が多すぎたのでしょうね。当然川崎尚之助はおりません(爆)

_DSC0563 (1024x833)_DSC0564.jpg
 そして最後はこの方、綾瀬はるかさんです。どうやら生舞台はお苦手のようで、けっこう気恥ずかしさからか、どもっておりました。先日購入したカメラの成果で、ここまでの画像を維持しております。ただ、座った席が3列目で、それは構わないのですが、ちょうど舞台との対角線にテントの柱がある…そして、対角線対角線上にいる前列のオバチャンが自身が撮りたいがためにしょっちゅう立ち上がるんです(怒)それが見事に前方を塞いでくださり、大迷惑な状況に。

 ちなみにそのオバチャン、風体に似合わず私と同等程度の一眼レフでございました(爆)と、いうことは…立たなくとも撮影ができるわけで…。さすがにゲスト登場のときは怒りまして『起つなっ!!!!』と怒鳴りました。極論で言えば、私はレンズで調整してるので立つ必要はないですが、私が見えない、ということは、後ろの席の方々も見えないということになります。

_DSC0595 (1024x684)
10:30、そうして出陣式は終了し、日野市新選組の待機場所へ向かいます。なにせ川崎さんが参加されているので、ぜひとも勇姿を撮りたかったのですが…みなさん足早過ぎ(爆)けっきょく2~3枚が限度でした(汗)

(つづく)
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
