QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

『幕末史セミナー』の告知をする

25日
4:00、なんだかんだで作業もはかどらず、無為に起きてしまい、ようやく就寝。

 とりあえず、三十一人会の『幕末史セミナー』の告知のみ、拙HPのTOPページに同じく講演する河内さんのブログ記事をお借りして、掲載しました。すでに現時点で30名を超えております。人気の人物でもありますが、遠くは関西から、外国の方々も聴講する旨主催者から賜っております。なんか面白くなりそうですね。

 ご興味がございましたら主催者にお問い合わせください。

12:00、保険会社より更新の電話。結局対案はなし。まぁ、なくとも入るつもりではいましたので、代理店に10月以降に連絡をいただきたい旨申し入れる。

14:30、代理店より連絡。お礼とか。時期をお話しして、来ていただくことにしました。とりあえず、前回の更新より500円くらい安いようです。

16:10、郵便物を確認。インフルの助成制度が出来たとの由。

16:50、なかなか思考回路が回転せず、病院へ出かける。処方箋をいただく際、インフルの予防接種の値段を聞きます。

17:30、ツタヤに寄っていたところ、夕立に逢い、馴染みの金券屋でレターパックを購入後、雨宿りさせていただきました。

18:25、整形へ。どうも肩の蝶番がおかしいので注射していただきました。やはり左側を庇っているようです。衰弱のためカブれた部位は少々治癒の方向に向かっておりますが、来週までにこの怪我もケリをつけたいところです(汗)

19:00、出ると降雨が再度来たのでそのまま帰宅。

21:00、疲労から猛烈な睡魔が…だけど中途半端に起きてしまいました(汗)

22:00、NHK『Life』観賞。こういう誹謗中傷のないコントは良いですね。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード