QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

渋谷ヒカリエの『豊岡エキシビジョン』

15日
11:30、起床。

12:30、郵便局へ。払込みがあったので無事完了♪最近は休日でも手数料がないのは嬉しいです。

 今回、つい一眼レフのデジカメが欲しくなり、つい購入してしまいました。その付属品を購入するためにネットしてしまいました。

 ついでにバイク屋に修理代金を。先日、6月以来、正確には7月中旬に1度運転して以来、乗ることが出来なかったベスパ号を点検に出しました。結果的にタイヤ交換が必要になりました。安全はお金で買えるなら買うに越したことはありませんので。まぁ、タイヤ代もありましたので10,000円超えですか。

16日
2:00、就寝。

12:30、カメラ到着…しかし不動(泣)しかし、もう欲求に負けておりますので、メーカーにチェックを。やはり不動品確定。返品OKでしたので、安堵。やはり安物買いは気をつけないと(泣)

18:50、渋谷の『カメラのキタムラ』へ。同じものが予想より安く買えそうだったので、現物を見ました。予想通り、いや、予想より安価で購入できました♪結局バッテリーパックがダブりましたが、まぁ、ヨシとします。バッテリーも2つあることになったので、出かけても安心です。

_DSC0001 (800x534)
19:28、渋谷ヒカリエへ。エレベーターがなかなか来なくて5分以上待つという、本当に往生しましたが、ギリギリ間に合いました。今回、豊岡エキシビジョンと称して、去年に引き続き、今年も催されております。今年はパーティーが催され、招待していただきました♪

_DSC0009 (800x534)
 いやいや、出石そばもそうですが、カニの甲羅を与えて育てた鶏肉のから揚げは絶品でした。魚料理ではハタハタなんかがあり、もちろんフルーツも出て、美味しくいただきました♪本当は豊岡の地ビールやお酒をつまみたかったところですが、最寄駅までスクーターだったことや、少々精神的に堪える出来事があったので、遠慮しました(泣)

_DSC0008 (800x534)
 最後にみなさんと記念撮影を。中貝市長には本当にお世話になっております。ありがとうございます。

21:00、同所を辞去し、川崎さん兄妹と喫茶を。いつもありがとうございます。

23:30、帰宅。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
