QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

天狗さま騒動

11日
0:00、引き続きブログ記事を執筆。

1:00、雑誌の原稿に着手。

2:00、完成し、入稿。

3:00、データ整理を。

5:00、就寝。

11:00、起床。熱。ここのところずっと続いております(汗)

11:50、いつもの病院で診察。試しに体温を測ったら37度超えてました(汗)

12:50、買い物後、いったん帰宅。

13:00、荒川区にデング熱について問い合わせる。現状、検査について聞いたのですが、

『お医者さんにご相談ください』
『さきほど言いました。逆になにかアプローチする方法はあるのですか?』
『お医者さんにご相談ください』
『さっき行ったばかりなんだから、何の検査をすれば良いのですか?』
『お医者さまはご存じのはずです』
『お医者さんは古くからの馴染みなので問題はないけど、検査について出来ないと言われたのですが…』
『お医者さんとご相談ください』

 このように埒があかず…。

DSCN1328 (800x600)
14:00、ヤフオクで購入した本が届きます。実際の購入額はもっとお安い感じです♪

15:00、雨が止んだのでもう一度病院へ。すると、この病院が外注に出している血液検査の会社ではデング熱対応はしていないとの由。あれほどこの病院で診察を受けろと言った荒川保健所は何なんだ…。ドチラを信じろと言ったら私はこの病院の方を信じます。ちなみに病院側から荒川区にクレームの電話を入れようとしたら電話は繋がらず…タイミング良いですね。

 私の方も明日、区役所にクレーム入れることにします。こんな状態じゃあ、防げるモノも防げませんわ。私はたぶん陰性だと思っておりますが、何なのでしょうね?役人体質が露呈した実情ですね。
(つづく)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード