QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

からくりTVで思うこと

7日
5:00、猛烈な頭痛で起床。薬を飲むために昨日買ってあったパンをいただくも完食できず、再度就寝。

8:30、風邪みたいな症状で起床。もうこの時点で外出をあきらめました(汗)

14:00、どうもご飯をいただく体力がなく、ピザを頼んで栄養補給を(汗)

 この後、座ってるのもつらいので、寝たり起きたり…

19:00、そんな状態なので、『さんまのスーパーからくりTV』最終回を観賞。はっきり言って、この2~3年は特に出演者のための出演者が慰安するためだけの番組になってたと思います。完全に視聴者は置き去りになり、視聴者参加の部分が完全に失われたのが打切りの原因だと思います。たとえエキストラ事務所に入っていてもほぼ素人な方々は、それはそれで楽しめたのですが、素人参加がなくなった時点で私も観なくなりましたので、仕方なし、なんでしょう。たぶん絶頂期のころの番組で製作すれば、今も続くでしょうが、難しいのでしょうね。個人的には農家少年が見たかったのですが、出なかったのが残念です。

21:00、『親父の背中』観賞。1時間で解決するドラマって最近少ないので小気味よく観ることができました。内野聖陽は好きな役者のひとりです。昔、変態役をしてた役者とはイメージが変わって、逆にそういう経験が深みを増しているのでしょうね。

 で、その間、実はたった5枚の原稿と格闘していたのですが、この体調なのか、どうもはかばかしくありません。この程度の量で悩むのが悲しいです(泣)

23:30、もう体力の限界と、横臥したらそのまま就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード