fc2ブログ

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

事故調査を受ける

4日
6:00、起床。ずいぶん寝ました。少しじんましんが…。薬で対処しました。

 その間、昨日撮影してきた画像を取り込みます。昨日は目的物も入手できたので、行った甲斐がありました。このペースでいろいろ判明すると嬉しいです。

 あと、先日観た『TVタックル』がネットニュースで盛り上がっている模様。そこまで盛り上がる内容なのか?ちょっと理解に苦しみます。本日は朝日新聞もいったん見合わせた池上彰氏のコラムを掲載するということで盛り上がりを見せてました。マスコミは最近不可解なことが起きています。

9:30、現代書館の原稿に着手。といってもペラ2枚弱ですが。

10:30、現代書館に連絡後、入稿。これでひと安心。

11:50、病院で薬をいただきます。

12:20、塩竃市役所に連絡。位置関係の確認です。

12:30、家で事故関係の資料を作成。

13:20、塩竃市役所より連絡。おおまかな位置しかわかりませんでした。ただ、被災してませんので、何かしらで判明することでしょう。

13:40、突然ソフトバンクの携帯が反乱を起こす…。普段なら電源を落として復帰させると自動ネットワークに接続するのに接続しない…。時刻が滅茶苦茶に(汗)

140801_123400.jpg
14:00、事故調査員と町屋駅で待ち合わせ。事情を写真資料等とともに説明しました。理路整然に説明できる自信があったので、相手も納得してくれた様子です。やはり事故現場の写真は撮っておいて正解でした。当日は熱暑だったため、携帯のカメラも画素数が大きく撮ることができて、衝突部位がA4に引き伸ばしても遜色なかったのは幸いしました。

16:00、帰宅。作業をしたいところでしたが、じんましんが再発し悶絶。じんましんの薬を多めに服用。この薬は副作用で眩暈を含む頭痛を伴います(汗)

21:00、一瞬起きて食事をするも、ダメダメ…。そのまま眠りに堕ちます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト



  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード