QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

どうしても牛たんがいただきたくて…

6日
3:00、起床。倒れてそのまま寝てしまいましたが頭痛はなく安心。

3:30、ブログ記事を更新。

6:00、睡魔が襲い就寝。

7:57、起床。まるで『花子とアン』を観るために起きたかのような時刻です(汗)

10:00、国会図書館に行こうかとカードを探すも…なし。しばらく探し続けます。

15:00、国会図書館をあきらめて、台東区立中央図書館にしようとしたら、HP上でパソコンの仕様が違う表示。問い合わせると、HPが誤りとのこと。実はHPの内容のパックもあるため、仕様変更も可能性があったからでしたが、安心しました。

16:00、猛烈に牛たん料理がいただきたくなり、ネットで調査。スカイツリーが近いので駐輪場を調べるとナンと2時間無料!!ここで決定しました♪

DSCN9533.jpg
17:00、出かける前に土曜日も診察している大腸科で薬を。そして明治通りに出る際、この方とお逢いしました。

DSCN9530.jpg
 たまたま風上でしたので、またたび噴射攻撃を。匂いにつられてまたたび溜まりにお越しいただきました。

DSCN9532.jpg
 なお、この方は上戸でしたのでふにゃらぴぃ~♪にはならず、「ありがとよ♪」みたいな感じで、その後子供が通過した際にダッシュされました。

DSCN9534 (800x600)
17:30、スカイツリー周辺に到着。せっかくなのでNCG跡に寄ろうと…その前にキムラヤでスカイツリーパンを購入してから見ると、なんと、いすみ鉄道ショップになってました(爆)凄いぞいすみ鉄道!!といっても千葉県の鉄道、としか知らない私ですが(汗)

17:50、スカイツリーに到着。意外に駐輪場が使いやすいです。これなら何度も行けそうです。ちなみに拙宅からスカイツリーまではスクーターで20分ほどです。買い物しなくとも2時間無料なので、近隣にも行けそうですね。

DSCN9535 (800x600)
 で、お目当ての牛たんです♪ここは東京駅ナカにもある利久で、よく弁当を購入しております。中で食事ははじめてですが、外国人半分で10人ほど列が出来ておりました。それでも10分も待たずに中に入れました。注文は極に気付かず普通の定食にしましたが、極に魅力を感じ、オプションで頼みました。混雑でなのか、店員が泣きを入れておりましたところ、懇切に説教している場面を聴いてしまい、ちょっと私が箸休めをさせていただきました。もしかしたらこのタイミングを理解してくれたのではないかと思うのですが、店員の方がとてもよい対応をしていただきました。こういう気持ちのよい接客は良いですね。今度平日にも訪れてみようかと思います。ちなみにこの店は塩味のみです。

19:00、帰宅。実は台東区立中央図書館に寄るつもりでしたが、頭が飽和状態になっており、思考回路がしっかりしてない、早く帰るべき、と判断し、すぐさま帰宅しました。

 案の定、具合は最悪で、暫くして就寝しました。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード