QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

アニメがわからんちん

31日
9:00、データ整理。その後に就寝。なんか寝たり起きたりの日々が続いております(汗)

16:00過ぎに起床。思いっきりじんましんのダメージが出ております(泣)

20:45、買い物。医者からもらった薬がギリギリのため、薬局に行きました。

23:00、友人と電話。ある書籍についての話。27,000円の本の価値について、というか、発売前に値下げしてる書店があるし…みたいな(爆)

1日
2:00、疲労のため、いつの間にか就寝。

9:30、起床。外は雨。どうも熱っぽいしダルいので、安静に。

15:42、バスで町屋駅へ移動。

15:55、郵便局で手続き後、皮膚科へ。なんとなく蕁麻疹の話をすると薬を倍に処方されました(汗)

16:30、文房具店で取り寄せ品を引き取ります。

17:03、バスに乗って最寄手前の停留所で下車。処方箋薬局で薬を引き取ります。

17:15、帰宅。もうダメダメ…。

23:20、ひさびさに『TVタックル』を観賞。どうも遅くなってから、トーンダウンした感は否めません。お題は『TVアニメと犯罪』だそうで、内容を観るに、まず、美少女キャラの絵的に私はダメです(汗)ギャグマンガでないのにほぼ2等身に近く、バランスが悪いので首がモゲそうだし……と、まったく関係ないトコロに注視してしまっている私がいます(汗)

 また、就職が決まったと言うオタクの青年。あの話し振りでは絶対に社会へ馴染まないような…。学問はできてもコミュニケーションに障害がある典型例に見えました。

 まぁ、だからと言ってすぐに犯罪に結びつく訳ではありませんが、共通点は一方通行ということだと思います。人と人が話すときって互いの心理を考えなければいけませんから。相手の気持ちがわかった上で自身の主張をしなければ通らない、でも通らない理由がわからなければ、歯向かうことがゼロのアニメが相手になるのでしょうね。昔のように『よい子はマネをしないように!』みたいなテロップを付けたらと思うこのごろです(爆)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード