QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

ネットの怖さ

9日
10:00、起床。昨日の無理がたたり、基本的に安静。

12:30、なんとか力を振り絞って救急病院へ。先日預けていた保証金を返却していただきます。ついでに向かいのDSで買い物。ここは従業員の教育が本当に行き届いており、好感を持っております。

13:30、帰宅。再度横臥。

14:30、中村雅俊主演の石巻日日新聞のドラマを録画してから2年経ってからようやく観賞。いまさらながら、かの震災の恐ろしさを感じずにはいられません。拙先祖は石巻大街道に明治期は家がありましたので、すべて水没している場所です。

 で、起きているのも辛い日でしたので、寝ながら携帯でネットを。最近、世を騒がせた『佐世保高校生殺人事件』について、少年事件にも関わらず、判任の本名や住所、写真までもが完全に判明しております。それどころか義母の実家まで暴かれており、下手をすると何かしらの圧力がかかりそうで怖いです。というか、少年事件で保護している反動でもあるのですが、関係が薄い人物について誹謗中傷とも取れる記述はノイローゼの原因となり、かの理研の笹井さんのように自殺に追い込むことになりはしないか心配です。ただ、加害者の父親だけは大丈夫そうな気はしますが…。被害に遭われた方に心より哀悼の意を…。

閑話休題、

21:00、友人と電話。

10日
3:00、就寝。

11:00、起床。やはり体調はよくありません。ただ、傷が回復傾向にあるようなので少し安堵しております。

17:30、買い物に薬局へ。するといきなり雨で、向かいのスーパーで時間つぶしを。ただ、体力がないのと、何故か左足がおかしく跛引いております(汗)激しい雨は、一時、道路を池状態にしておりました(汗)

18:30、一瞬止みかけたのでチャンスと、帰宅。それでも最後は少し濡れました。本当はもう1軒寄りたかったのですが、あきらめました(汗)

20:00、『軍師官兵衛』観賞。ご意見はあるでしょうが、ドラマとして観ている分には良いのではないでしょうか?

21:00、横臥していてTVを消し忘れていたので自衛官のドキュメンタリーをそのまま観賞。震災には多くの自衛官の方々が活躍されました。ありがたいことです。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード