QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ソフトバンクの対応にキレる

7日
9:00、起床。それまでに2度ほど目覚めて化膿した部分を処理しています。

11:50、毎週行く病院で薬をいただきます。

12:20、いつもの整形でガーゼを変えていただきます。傷口にまだ希望の灯は見えてきません(汗)

13:30、帰宅。帰りがけにバイク屋に寄ってお話し。とりあえず再起不能でなかったことに安堵。

14:00、ソフトバンクより連絡。修理が上がったとの由。だけど…事故で故障と書かなかったとの由。因果関係がわからなくなるのでなんとかして欲しい旨頼むも、相手は高圧的な態度で来る。そして本社らしき者からも連絡が。これにいたっては私の意見を聴かずに話しまくるのみなので、人間的に欠陥を感じたので会話を切ります。普通は仲介なのだから多少は相手の話は聞くだろうに、聴く気はない、と意思表示されたので拒絶して良いでしょう。

 こんな精神状態に加え、化膿による体調不良が相まって、洒落にならない状況に…。

夕方、もう思考回路がおかしいので、ビデオ観賞に切り替え。それにしても、アナログ時代に録画して放置していた番組をいま観るというミラクル…。主に2011~2013年3月までのものです。

 それで観たのが『麒麟の翼』上映当時、評判が良かったので楽しみでした。その期待に応えていただけましたね。極論で言えば、役者と演出が良かったと感じました。いくら原作が良くても映像化するとあっちゃ~っ!!みたいな作品はゴロゴロありますので、これは成功例だと思いました。

 で、出張の段取りもしなくてはならず、結局ツアーはあきらめ、独自に宿泊+交通手段を決めることにしました。面倒なので18日は『ひかり』で京都に着き、20日はうまくスカイマークが取れて、神戸から一気に仙台に参ります。その翌日に友人とともに古川、気仙沼と巡り石巻で1泊です。その翌日はたぶん文書館になると思います。で、帰宅予定ですので、18~22日の4泊5日です。

22:00、疲労困憊なので就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
