QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

日野と三十一人会

13日
2:00、睡魔に負けて就寝。

9:00、起床。校閲の続きを行います。

11:00、適当に切り上げて家を出ます。

 一応、町屋⇒西日暮里⇒新宿⇒立川と、何度か乗り換えて日野へ向かいます。

13:05、日野駅に到着。先に宝泉寺に参り、井上藤左衛門家と井上惣吉家の墓参を。

13:16、時間を見計らって日野一小前よりバスに乗車。1区間ですが、心臓破りの坂ですので乗車は必須です(汗)

DSCN0340 (800x600)
 日野市立新選組のふるさと歴史館に到着。企画展『幕末動乱』を観覧しました。日野の最終日で、次回は栃木県壬生町に移ります。

DSCN0341 (800x600)DSCN0342 (800x600)
13:42、時間を見計らってバスに乗車。生活保健センターで下車し、『ちばい』に向かいます。大根つゆが気になっておりましたので、これで満足です♪

DSCN0343 (800x600)
14:44、少々時間はオーバーするも、迎車を読んでいただき、多摩モノレール甲州街道駅に向かいます。バス便がないので困りものです。

15:00、多摩センターに到着。時間の関係でタクシーを使いました。約1,500円で小島資料館に到着します。

DSCN0344 (800x600)
15:15、小島資料館に到着。編集会議を行います。とりあえず道筋がついて安堵しました。

DSCN0345 (800x600)
17:45、皆でバスに乗車します。中宿バス停にさりげなく小島会長が作成した案内板が設置されておりました。これはとても良いと思います。布田道で迷子になる方も減るのでは、と感じました。

18:30、居酒屋で懇親会を。話は尽きませんでした(笑)

20:55、同所を辞去し、小田急に乗車。

22:30、なんか時間がかかって町屋駅に到着。とにかく疲れました(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード