QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

役人いろいろ、事件もいろいろ

10日
12:00、起床。

12:30、整形へ。帰宅後、きょうは原稿を頑張ります。

15:00、講座の依頼があり、2回は保たないので、奇を衒おうと、ある関係各所に連絡。国系は対応はまともでしたが…東京○○所が…あぁ言えばこう言う、人を舐めきった態度にキレて話は法律論に…。結局別の方が替わり、ようやくコトの理解が進みました。なんでも電話は日に千件を超えるとか。でも、内容が別個なのですからその態度はないでしょう。その後、国系に話を戻して根拠法を確認。やはり基礎的な部分は確認は必要です。

18:00、横臥。さきほどの激論で疲れました(汗)

22:30、起床(爆)つい寝てしまいました(汗)

11日
5:30、ようやく出来て原稿を入稿します。

10:30、起床。なぜか逃げ回り、追いつかれる、という夢でした。何かに逃げているのでしょうか?(汗)

DSCN0329.jpg
15:00、交番に事故証明の用紙をいただく。この用紙だけは大して変わっておりませんね。ただ、昔より常時有人の交番が少なくなりました。有人であっても、パトロール中は無人という状況です。つまり昔は2名以上いたのが1名になっているということです。物騒な世の中、大丈夫でしょうか?私のときは運よく途中立ち寄ったパトカーの方より無線で呼び出していただきました。不幸中の幸いです。

15:50、郵便局へ。事故証明の入金を。いまは機械で出来るので助かります。

 夕方、流鉄のニュースがネットで上がる。でもコレって住人が悪いような…。要は踏切と言いながら、使用するのはその住人だけなんです。踏切を渡った直後から私有地になりますので。当時の契約の仕方次第でしょうが、これで1編成廃車は確実ですね。

 そしてニュース(ワイドショー)は野々村議員のお祭り状態でしたね。もちろんこの後、刑事告発され、受理されたそうですので、兵庫県警の捜査によってある程度明らかになるでしょうね。


人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード