QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

『豊岡市ショップ』と町屋の『笑顔』

6日
7:00ころ、起床。ようやく風邪っぽい症状のみでカブレが緩和されました(汗)

15:00ころ、家を出て町屋駅へ。地下鉄で日比谷まで移動します。その前に馴染みの金券ショップに行き、野々村さんの一件で少し談義を。

16:00ころ、日比谷に到着するも、けっこう歩きました(汗)まだ階段はいけません。

DSCN9016 (800x600)DSCN9015 (800x600)
16:30、豊岡市アンテナショップに到着。前々から行く予定を建てており、購入したいものもありました。店長の緒方さんには本当にお世話になっております。

 ちなみに豊岡市には、かの有名な城崎温泉があります。もちろんだれも野々村さんを見たことはありません(爆)

DSCN9014 (600x800)
 ちょうどこの日は福引が行われており、3回引かせていただきました。1つ6等が当たり、500円券をいただきました。もちろん豊岡ショップで使用させていただきました。

DSCN9013 (800x600)
 ちなみに福引会場となる地下には福岡ショップがあり、『軍師官兵衛』特集が出てました。今回は視聴率が下がってないので各地で特集が組まれております。

DSCN9017 (800x600)
 ついでに美瑛ショップでソフトを購入。てっきりハスカップ味かと思いきや、別々でした。

140706_172931.jpg
またまた三省堂書店に参り、検索機で拙著があるかを見てみました。在庫あり、というのは嬉しいですね(笑)

DSCN9018 (800x600)
19:30、町屋駅まで戻り、帰りがけにコチラのお店へ。『笑顔』さんというたこ焼き屋さんで、今年の頭くらいから通っております。私はどちらかというと表面カリっと系が好きなのですが、その場合は揚げたこを、体調がすぐれないときはスルっと入る出汁たこ(明石焼き)をいただいております。やはりこういうのは味もさることながら、人柄で左右されますよね。

 その後、FBページで豊岡ショップを製作。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
