QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

医者と恵比寿

28日
3:30、起床。中途半端な時間に起きてしまいました(汗)

7:00、SDカードの中身をパソコンに取り入れ、1,800枚ほどある画像をそれぞれフォルダ分けを。

8:00、『花子とアン』観賞。史実と違う部分も多用しているので、かえって面白く観れます。

11:00、疲労で横臥(汗)雨もあり、外出が面倒です(汗)

14:00、町屋駅へ。なんとか雨も小康状態でしたので、此処まで来ました。

15:00、東京駅のクリニックへ。1時間遅れてしまいました(汗)それでも昔のお付き合いから、よくしていただいております。今回から漢方の種類が1種類増えました。

16:00、再度雨が降ってきたのもあり、東京駅前よりタクシーに乗車。偶然いた610円タクシーで移動。有楽町の交通会館までワンメーターでした(笑)


16:10、交通会館に到着して豊岡市アンテナショップに参りました。ここで少しお買いもの。豊岡のもち米を美味しくいただきました♪

16:50、日比谷線の日比谷駅へ移動。なんとなく、地下鉄で移動することにしました。もちろん乗り換えなしで到着できます。

 そのさなか、またもや私のFBへ乗っ取ろうとしたとの警告が…。実は昨日も世田谷方面の者より拙アカウントに侵入しようとした者がおり、セキュリティを高めていたおかげで防げたという経緯がございました。実際、5月30日に知人がFBを乗っ取られ、悪事を働いたそうで、どうやら流行っているようです。たしかにネットで調べると、私の個人情報が流出してますので、それらからアタックしたのでしょう。その知人の事件を知ってセキュリティを高めていたので未然に防げました。

閑話休題、

DSCN8760 (600x800)
17:30、同所を辞去し、恵比寿駅へ。ガーデンプレイスに行くのは実ははじめてですが、けっこうの距離がありますね(汗)まぁ、動く歩道があるのが幸いでした。

 ようやくタワーの39階に到着し、戊辰戦争研究会の懇親会に参加しました。この会は星亮一氏のファンクラブです。

DSCN8761 (800x600)
19:00、同所を辞去。恵比寿駅より乗り換えて町屋駅へ向かいます。

20:30、帰宅。やはり杖をつく身体なので疲労はハンパありません(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
