QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

事故る…

18日
3:00、結局コンな時間まで起きてしまい…そして体力消耗でダウン。

7:50、またもや目覚めて『花子とアン』を観賞。

9:30、東京大学史料編纂所に電話。気になる文書についてレファレンスを行いました。そしたら昔ながらに閲覧ができることを知り、さっそく閲覧申請を。

13:00、かすみがうら市より電話。詳細を聴く。

15:30、疲労で横臥。だけど眠れず。

17:30、クリーニングで洗濯物の受取を。ついでにどうも電装系に異常が発生したスクーターを修理に出すべく、はす向かいの馴染みの店に向かいます。距離にして20mもありません。

 そのバイク屋さんは交差点の角にあり、入口の手前にバイクが置けるようになっています。ハス向かいですので、右折しながら歩道に乗り上げ、そのバイク屋さんの駐輪スペースに入ります。歩道からは2mくらいしかないのでスピードは5㎞/hも出ておりません。

が…、

 歩道に乗り上げた拍子にスタンドが揺れ、歩道と駐輪場の境界線にある側溝の溝にスタンドの端が引っ掛かり…。急停車!!!!当然絡んでいるので前に進むことはありません。鉄製の溝に鉄製のスタンドが絡んだのですから進む訳がありません。そのまま横倒しになりました。

で…、その際に右ひざを強打した、という訳です。このとき思い出したのは2007年に起こした事故です。このときは右ひざの皿を割りましたので…。

 ということで、保険の関係もあり、警察を呼んで実況見分をしました。そしたら救急車を呼ぶように説得され…救急車で病院に搬送されました(汗)運よくすぐに近所の救急病院が指定されたので時間も距離も助かりました(汗)

19:00、帰宅。事の顛末を述べてすぐに安静モードに。

21:00、疲労と怪我と合わさって…就寝、というより気絶?

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード