QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

風邪引きまんねん(汗)

8日
3:30、右足がカブレて起床。何を塗ってもダメ(汗)つまりムクみからきているようです。

9:00、ようやく楽になってきたので就寝。実はこのまま出かけることも考えたのですが、足のカブレや体調不良もあって、身体を気遣いました(汗)雨も降ってましたし。昔なら行ってましたね。行きたかったのは水戸で、茨城地方史研究会の発表会があったのです。午前中は県立歴史館を絡めれば濃い1日でしたが、さすがに無理は禁物です。

17:40、起床。でも動けたのは18:00。確実に風邪の症状です(汗)

18:00、少し食べ物を口に入れ、薬を。これで少し良くなりました。

18:30、クリーニングの引き取りがあるので外出。少しお買いもの。

20:00、部屋にDVDが溢れかけているのでケーズデンキへ。お気に入りのCDケースを2個購入。これで年内は安心か?週10GBの余波で、国立公文書館つくば分館の文書だけでDVD-Rが50枚ほど発生しそうです。

21:10、帰宅。『ルーズヴェルト・ゲーム』を鑑賞。さりげなくCMに沖原役の工藤さんが出ております(笑)少なくともあと2回はありますね。

22:00、買ってきたDVDケースを設置してDVDを少し移動します。なんか空白スペースが見えると安心します。機会があったら少し整理しないと。

23:00、ブログ記事を作成。

9日

 この後、少々無為な時間を過ごします。

8:00、『花子とアン』を観賞。結局嵌りました。

9:00、気仙沼市役所に電話。

11:00、就寝。

18:00、起床。

21:00、お買いもの、封筒がないので仕方ありません。

21:30、嫌な予感がしたので早々に投函。投函後、土砂降りになりましたので胸を撫でおろしました。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

お大事に 

おはようございます
関東地方の天気、めちゃめちゃ不安定みたいですね
それに ゆうさんの体調も不安定みたいですね
とにかくお大事にしてください
今日の大垣は雨 この梅雨時、雨が降らないんです
  • みえはる 
  • URL 
  • at 2014.06.28 07:49 
  • [編集]

大垣 

みえはるさま、コメントありがとうございます。
大垣は何度も通過するのですが、なかなか廓町まで行けません。大垣は水の街で綺麗ですね。なんとか体調を治して食事に伺いたく存じます。
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2014.07.01 23:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード