QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

雨…だけどつくば

6日
 明日の準備に時間を費やします。

5:30、ゴミ出ししたので休憩。横臥。

13:00、起床(爆)つい寝入ってしまいました(汗)

13:24、バスに乗車。

13:41、TXに乗車。そのままつくばへ…。

140606_134811.jpg
んっ!?

 なんか凄い御仁がいらっしゃる…。シルバーシートですが…。ちなみに車内は90%以上の乗車率で、この車輛も座席はほぼ埋まっておりました(汗)

14:15、つくばに到着。ちなみに例の御仁もつくばまで来ています。

14:25、つくバスに乗車。名前はつくバスですが、車輛不足から、関鉄バスに襷が掛けてあります。

14:49、つくばウェルネスパークに到着。ここから歩きます。雨は普通の降りですが豪雨ではありません。

15:00、つくば分館に到着。文書を閲覧します。今回の対象は8冊です。結論を言うと、目的物はナシ。あると思ったのですが、ありませんでした。代わりに昔探していたものが見つかりました。原本は焼失しているから貴重です。

17:00、同所を辞去。雨はほぼ止んでました。

17:21、つくばウェルネスパーク前より関鉄バスに乗車。最初は公文書館前にしようとしたのですが、70円節約しました(汗)たった1区間なのですが、それだけで70円は大きいです。

17:52、つくばに到着。雨が再度降っています。この雨と交通量の増加で電車を2本逃しました(汗)

140606_175546.jpg
18:01、区間快速に乗車。

18:50、北千住に到着し、マルイで買い物。出店に中津から揚げがあったので購入。ちょうど揚げたてが参りました。

19:15、バスで自宅方面へ。少し前に並んだおかげで着席できました。けっこうな人です(汗)

19:50、買い物後に帰宅。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード