QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

史料整理にまい進

4日
 前夜よりメールの送信作業に没頭。再度頭が飽和状態になりますので、休み休み行います。

6:00ころ、メールを全部送信。コレでヒト安心です(笑)

8:30、『花子のアン』を鑑賞後、支度して就寝…というか、気絶?

13:30、起床。

16:30、10日に出版社へ行くため、この日に宮内庁もセッティング。空いていたので国立公文書館とトリプルにします。

 これ以降、休んでネットして、そして休んで…みたいな感じです。

19:00、『なにコレ珍百景』を鑑賞。沢口靖子さんが意外にドライ。

21:00、『チーム』観賞。けっこう好きなんです。

22:00、ブログ記事を更新等。

5日
 パソコンのデータだけでなく、散乱する資料の整理も行いました…けっこうあります(汗)

2:30、旅行中にGが発生したのでGホイホイを。とりあえずコイツで試してから次の手に出ます。

7:00、ある程度片付いて安心。

8:30、就寝…というか気絶(汗)

16:35、起床。すでに2本電話をいただいており、その場面場面で目覚めています(汗)で、風邪の症状が…。やはり衰弱してますね。体重はトントンですが、ウエストは間違いなく減っています。

16:50、病院へ。出かける寸前に豪雨があり、自転車に切り替え。

17:10、帰宅。あしたはつくば確定です。それと水戸市から待っていたものが到着。これで本の前文が作れます。

19:00、史料整理。ついでに『刑事110キロ』を鑑賞。本来は2回分なのですが、さすがにやり過ぎな感もあったので、少しだけ絡めるようにしています。

21:30、ブログ記事を執筆。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。