QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

疲労と北斗神拳、そして疲労

1日
0:40、北千住に到着。交通文化連盟の中村くんには大変お世話になっております。この場を借りて御礼申し上げます。

1:00、帰宅。なんかしらないけど、Gの大群が!!!!急いでゴキジェット始動!発射!!ということで10匹以上退治しました(汗)

3:30、就寝。

12:00、起床。

16:00、メールを確認。来年も『楽学の会』さまの講座を受け持つことになりました。日程は未詳ですが、よろしくお願い申し上げます。

19:30ころ、『モヤモヤさま~ず』が偶然千住だったので、ついつい観る。南千住の円通寺で幕末関連を完全スルーした番組って…たぶんコレだけでしょ。

20:00、『軍師官兵衛』観賞。一番美味しい回ですので、つい魅入りました。

21:00、『ルーズヴェルト・ゲーム』観賞。さりげなく好きなドラマです。

22:00、ネットで気仙沼関係をウロウロ。意外に情報が少なくて焦ります。

2日
3:00、就寝。

13:30、水戸市役所から電話。これで起床。役所的なやり取りを。

15:30、営業時間の関係から出かけて郵便局へ。なんと日本郵便になった際、定額小為替の10円単位が廃止されたそうです(汗)ちなみに必要な額は460円。普通為替は430円(汗)もちろん現金書留なら最低500円からスタートです。硬貨ばかりですので重さが増します(泣)けっきょく普通為替で決着を。その後、時刻表を購入し、いったん帰宅。

17:00、手紙を書く等、やること山積みでした(汗)ちなみに寄稿依頼も参りました。

20:10、文京区方面に出かけて北斗神拳を受けてくる。やはりやって正解でした。頭の回転が良くなりました(笑)

22:00、買い物後に帰宅。

3日
5:00、就寝。

13:30、起床。

17:00まで役所関係への連絡。

20:53、『TVなんでも鑑定団』観賞。FB等で盛り上がってた近藤勇の書(下書き?)が350万とか?どうやら小島資料館が協力しているようですので、今度の三十一人会の役員会でも教えていただけるでしょう。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード