QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

東日本強行軍~その9

29日つづき
140529_135138.jpg
13:27、柳津を発車して小牛田へ向かいます。途中の分岐、前谷地でラッピング列車を見かけました。仙石線がないので唯一の動脈です。列車は古いけど(爆)

DSCN4835 (800x600)
14:06、小牛田に到着。少し時間があったので少し駅をウロウロしました。だけど売店は東北本線のホーム上しかありませんでした(汗)でも、エレベーター付きでバリアフリーになってるのが救いですね。

DSCN4837 (800x600)
 そこで購入したかったのがコレです。小牛田名物『山の神まんじゅう』です。これは鉄分的な方へのお土産です。

DSCN4836 (800x600)
14:34、小牛田を発車して古川へ向かいます。ついでに購入したのがこのアイスです。少しでもビタミンを摂取しないと…(爆)

14:45、古川に到着。ここからタクシーで法務局へ向かいます。ちょっとゴロゴロしながら行くのは…というだけでなくバスがないからです(汗)

15:00、法務局に到着。古川荒谷を調査します。位置関係を確認します。

16:30、同所を辞去。一応納得のいく範囲まで確認できました。ここからは歩きます。車窓で見かけたバス停も見ようと歩いたのですが、なんとあったバス停は高速バス!!やはりバスはないのですね(汗)

DSCN4838 (800x600)
17:00、鳴子温泉行に乗車。終点で乗り換えですが、またしても跨線橋(汗)夏対策をしなかったのでタオルがない。あれば足湯に入れたのですが…ちなみに到着は17:45でしたが、売店は閉まっておりました。

18:00、鳴子温泉を発車。どんどん暗くなっていきます。そりゃ夜ですからね。そしてこの地域はSBの電波が限りなく悪い…。CMは基本的に嘘と思っています。だって旅人の私が実感してますから(爆)

140529_192224.jpg
19:02、新庄に到着。だけど開いてる店で食事する体力が…。仕方なく売店で物色すると、食べられそうなのがコレしかない…だけど何かお腹に入れないといけないと思い、コレを購入。目的地で食事する時間も惜しくなっているので。でも野菜分が足りないなぁ…。

19:27、新庄を発車。列車は8割方埋まりましたが、古口に到着した時点で私含め2名に…。ちなみに2輌編成で1輌目には運転手しかおりません(爆)清川には酒田方面行の終列車なんですけどね。景色も暗闇が多く、なんともいえません。

DSCN4839 (800x600)
20:21、余目に到着。この駅にバリアフリーはありません。跨線橋を渡って羽越本線のホームで待ちます。ちなみに駅の売店は委託のため閉店しております。この切符とも、もうすぐお別れです(笑)

20:35、酒田行の列車が到着。電化されておりますが酒田までの鈍行は何故かディーゼルです。それも古式ゆかしい車両が現役です。まぁ、この方が大量輸送できますからね。

20:53、酒田に到着。ここでコンビニに寄ってみかんゼリーを購入し、ネットカフェでネット、そして一番の目的なマッサージチェアで身体をほぐします。明日が怖いので、身体にささやかなエコを施します。

22:30、酒田ステーションホテルに到着。2度目なのですが、なんとさらにサービスが悪化。だってボイラーの関係でお湯が23:00から出ないとの由。前回は24:00でしたからなんか…そして部屋には衝撃が!!!ティッシュの代わりに置かれたトイレットペーパー????それも使用されているものが…。なんか最悪な環境ですが、あくまでも寝るために来ている、という思考に切り替えて明日の支度を整えます。

24:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード