QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

あの『とうかい』再び…

24日つづき
16:30、この後、有志含め4名で上野駅に参りました。実は先日話した『とうかい』が話題になり、ぜひとも食事してみようという、チャレンジ大会となりました(笑)北千住から上野まで出れば楽でしたので、話はトントン拍子に進みました。

DSCN4573 (800x600)
 で、実はリニューアルしてからはじめて訪れた私です(汗)なんと彰義隊の墓がむき出し状態に!!いままで西郷さんの銅像に隠れてましたが、西郷さんの背後を狙っている形となりました。

 その後、私の興味で上野大仏を見に行きました。けっこう皆さん知らないようでしたので、案内しました。残念ながら17:00を過ぎておりましたので門の中には入れませんでしたが、見える場所から眺めまして、皆さん興味深々でした。もちろん現在はお顔の一部のみですが、そうなる前は凄い、とお話ししまして話題で楽しみました(笑)

DSCN4574 (800x600)
 そしてまた、訪れた『とうかい』です。もちろん表記は前回と一緒です(爆)

 で、仲間がいると心強いもので、例の「ビーフストロガノ」を注文しようとしたら、仲間のひとりが先に注文を!!と、いうことで、ビーフストロガノ2つ、ハンバーグセット1つ、そしてグラタン1つという注文になりました。

で…、

DSCN4575 (800x600)
んっ…?

 私も旅人なので、日本全国の料理、ロシア料理なんかも各地でいただいておりますが、ピーマン…?そして明らかに玉ねぎは酢豚の切り方です。まぁ、それ以外は家庭で作るとコンな感じかなぁ…と。えっ?味ですか、まぁ、私の知るビーフストロガノフではなく、「ビーフストロガノ」である、という認識であればソコソコのお味です。ちなみにハンバーグは前回いただいておりますので安心ですが、グラタンは最低だったとのお声をいただきました(汗)

 でも、もう1回行きたいなぁ…。やはり「ビースシチュー」に興味があります(爆)ビーフではありませんよ、ビースです(汗笑)

19:30、皆と別れて新橋へ。銀座のテーラーでシャツを受け取り、帰りはJRで。

21:00、帰宅。それにしても濃い1日でした♪
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
