QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

上野の洋食屋、『とうかい』

11日つづき
15:00、打ち上げを兼ねて日野駅周辺の喫茶店を探します。準備中の喫茶店以外、なんと喫茶店がない!!!仕方なく、近くのフレッシュネスバーガーへ。すると、やはり同じような境遇の京都の旧前川邸のご当主御一行さまもいらっしゃいました。

17:43、同所を辞去し、日野駅へ。ちょうど特別快速が来たのでソレに乗車。その後、期限が切れかけのメトロ券があったので中野で地下鉄に乗り換え、日本橋で再度乗り換えて上野広小路へ。ここから少し歩いて京成上野に参ります。

DSCN2519 (800x600)
 そうすると、急に空腹感を覚えました。こういうときは食事制限をしなくてよさそうな感じでしたので、見まわしたところ、こんなお店がありました。「とうかい」という洋食屋さんです。

 で、看板メニューを見てみると……、

んっ?

DSCN2517 (800x600)
ビースシチュー?

 で、ガラスケースには……

DSCN2518 (800x600)
ビーフストロガノ???

 なにか怪しさ満点のお店ですが、この効果からか、店にお客は誰もおりません(爆)でも、なぜか勇気を出した私は此処で食事することに決めました。頼んだのは看板に名前はない、それでいてショーケースにあったハンバーグ定食を(爆)

DSCN2514 (800x600)DSCN2515 (800x600)
 一応こんな感じです。味はまぁまぁです。というか、昭和40年代テイスト、と思っていただければ良いのかも?値段も1,290円ですから納得できます。さすがにビーフストロガノ?は頼めませんでした(汗)

19:26、京成に乗って新三河島へ。

DSCN2520 (800x600)
19:45、朝乗ったバスで帰路に就きます。荒川区コミュニティバスは周回方式ですので、反対側から回るということは出来ません。ちなみに熊野前までは私ひとりで、降りるバス停で乗った方は降りたので、私が降りてからは無人でした(爆)

20:10、無事に帰宅。本当に疲れました。

21:00、『ルーズヴェルト・ゲーム』を鑑賞。たぶんこれから観てしまいそうなドラマです。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

初めまして 

初めまして
ここのお店一度入ってみたいなと思っていました。
面白そうで美味しそうですね
今度、入ってみます
  • 山川 
  • URL 
  • at 2014.06.30 09:35 
  • [編集]

どうぞ 

山川さま、コメントありがとうございます。
 ちょっと読経が入りますが、普通のものは普通に美味しくいただけますので、お試しあれ。
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2014.07.01 23:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
