QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

九州と西日本の旅~その4

22日
7:00、起床。温泉で再度疲れを取ります。

9:42、チェックアウトをして目の前のバスに飛び乗ります。

9:55、博物館前を通る「くる梨」に乗車。

10:10、博物館に到着。さっそく閲覧を開始。

140422_141903.jpg
14:00、ようやくひと息ついたので、館内のカフェ・ダールミュゼのシフォンケーキで昼食を。夜食がヘビーと考え、朝食もヘビーでしたのでコンな感じで。

16:44、同所を辞去。バス停に着くも、時刻よりも早く行った模様(汗)仕方なく県庁方面へ歩きます。

16:58、ようやくタクシーを見つけて乗車。鳥取駅に向かいます。

17:24、浜坂行きに乗車。これに乗らないと香住へ2時間のロスが生まれます。

DSCN0218 (800x578)
18:24、豊岡方面行の汽車に乗車。笑い話ですが、列車到着後、乗り込んだ客がいるにも関わらず、乗車ボタンが押せない状況に。つまり、本来は全員下車した後、車内チェックをしてからボタンを作動させるのですが、すでに乗り込んでしまったためにコンな状態になったそうです。ちなみに画像は夕暮れの餘目橋梁です。

18:49、香住に到着。宿の方の送迎を受けて宿に到着。温泉で汗を落とします。

DSCN0219 (800x600)
 さぁ、お楽しみの料理です。なんと先月カレイが美味しいと申しましたところ、煮物で出していただけました。ありがたいことです。魚は本当に日本海ですね♪

DSCN0220 (800x600)
 そして今回のデザートです。ちなみにシュークリームはお宿からのサービスです。別腹ではありませんが、美味しくいただきました。

22:30、睡眠薬を服用して就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。