QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

免許更新

27日
0:00、貯まっていた返信等を。

1:30、ブログ記事を執筆。

6:00、就寝。

12:45、電話で起床するもダメダメ…。

14:20、起床。外は雨の模様。

16:20、ギリギリに下谷警察署の運転免許更新所に到着。おかげさまで、生まれて初めて5年間、無事故無違反でしたので、30分の講習で、かつ、コチラで受けることが出来ました。まぁ、警官には年に何回も捕まるのですが、すべてが警官の勘違いなので、違反にされたことはありません。

 ココで思ったのが、前回は神田、前々回は江東ですが…対応も最高のおもてなし状態でした。やはり、順序に沿った対応をされるのでしょうかね?ちなみに担当官は交通安全協会の職員、つまり警察OB=天下りですか?

16:30、講習開始。

 最初にビデオを見ます。昔と違って全く面白くない状態ではなくなっています。なので苦痛ではないです。主に交通事故のお話しです。

 次に天下りさんの講習ですが、本当に時間かせぎなだけで、また、わかり易かったのでよかったです。やはり5年経過すると法律もけっこう変わっておりますね。

16:58、時間となり、新しい免許証を受け取ります。今回も免許証のデザインが変わっておりました。個人的には本籍地が見えてても問題ないとは思うのですが……。次回は更新できるかな?生きてれば(爆)

17:20、コンビニに寄った後、病院で薬をいただきます。来週は4月なので消費税による増税があります。今回、いただけるものをいただいてしまいました(爆)

18:00、クリーニングの引き取りをして帰宅。その後、もう1回クリーニングに出して再度帰宅。

19:00、この後、雑務にまい進。


 この日はおかげさまで私が1歳齢を重ねる日でした(汗)年を経るごとに病気も多くなっておりますが、今年単著を2冊抱えている身ですので、なんとか頑張る1年にしたいと思います♪

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード