QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

疲労噴出

21日
1:00、帰宅後、さっそく千葉一胤の妻の出自をネットで調査。どうもはかばかしくありません。明治期に足跡を発見しやすい条件では、

1、役人になっている、
2、軍人になっている、
3、商売が成功し、いまも事業が継続している。
4、新聞沙汰になった。

 どうもそうした足跡が確認できません。少なくとも明治24年まで本籍を置いていたことは確認できますので、これからになってくるでしょう。

4:00、就寝。

10:00、起床。身体がけっこう重たいです(汗)

11:00、データの整理をするもなかなかはかどらず…。FBをイヂイヂ。FBを開始したのが2011年の暮れでして、行ったスポット登録したところを算出すると、東京を除けば、

1.兵庫県、51ヶ所
2.福島県、49ヶ所
3.京都府、32ヶ所
4.千葉県、23ヶ所
5.茨城県、19ヶ所
6.鳥取県、18ヶ所
7.滋賀県、17ヶ所
8.栃木県、13ヶ所
9.山形県、12ヶ所
9.北海道、12ヶ所

 というような形になります。このときは川崎尚之助メインで動いておりましたので、兵庫と福島が多いのは当然ですか?たぶん兵庫県はまだ伸びると思います。面白いのは今回の旅で一気に鳥取県が6位に浮上してしまいました(笑)滞在時間が多かったですからね。千葉は北総新選組絡みです。

15:30、疲労により就寝。

18:00、起床。

18:50、クリーニングに引き取り&回収。

19:30、コンビニに寄ってから帰宅。

20:00、ブログ記事を執筆。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2014.04.04 01:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード