QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

本日も風邪抜けきらず

0:00、体調不良で横臥。

1:00、復帰。作業を再開。

3:00、いったんデータ抜きを終了。かなり来週がタイトですので、14日用の講演レジュメを作成して送付。

6:00、ある程度データ抜きができたので休憩…と思ったらそのまま爆睡(汗)

15:05、起床。見間違えて「13:15」と思い、つかの間の安堵(爆)これで本日も昨日の予定は消化できません(汗)

17:00、病院へ。17:30まででしたが、来月からは17:00までになってしまう…(汗)少々面倒です(泣)

18:30、ケーズデンキへ。炊飯器を買おうと思ったら勘違いで売切れ。代替に出来そうなのも品切れという悲しみ。それでも格安でオーブントースターが購入できたので、まぁ、なんとかなるでしょう。

 この間にチケット屋から連絡が。かねてお願いしていた切符が入るとの由。やはり、値段の多寡はともかく、『馴染み』になることって大事ですね。明日引き取る約束を。

19:00、いったん帰宅。身体から冷気が出ている感じが…。

19:40、ようやく動いてクリーニングの引き取りを。これでヒト安心。

20:00、『科捜研の女』観賞。予告で宮前所長らしき方が!前にアンケートがあって、宮前所長を出して欲しいと書いたので少々嬉しい誤算(笑)この鑑賞中にオーブンレンジを取り外し、オーブントースターに入れ替え。さりげなく親がレンジの下に詰めていたらしく、これが故障の原因になったような…(汗)だって、スプーンがほぼ原型留めてない状態で発見されましたし(爆)

21:00、雑務を開始。とりあえず、9日からの旅程の準備もしないといけないので準備は怠りなく。切符も一部買い直しがありますが、それは今度の旅行で変更しようと思います。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード