QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

2月の結果

 いつも拙ブログにお越しいただき、まことにありがとうございます。

HPのTOPですが、341名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は37名の増加です。やぶん大河ドラマで検索して勘違いで来られた方の影響があるものと思われます。

 それと、「山村竜也が述べる会津藩糞尿降伏」一件について、今月の閲覧者は23名でした。こちらは13名の減少が見られました。更新もせずに、『八重の桜』終了後とともに見出し掲示も終了しましたなか、この程度の減少を考えると、「ならぬことはならぬ」ということで啓発活動の効果なのかもしれません。

 ブログの総閲覧者数は4,336名でした。ご訪問ありがとうございます。前月に比べ約1,500名ほどが減少しております。これは後述する『軍師官兵衛』における勘違いからのようです。大河ドラマがいかに影響するかを如実に表しております。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…12.4% ocn.ne.jp
2.… 8.9% dion.ne.jp
3.… 5.0% jp-t.ne.jp
3.… 5.0% bbtec.net
4.… 7.3% so-net.ne.jp


 ご訪問ありがとうございます。今回Ocnが約2%上昇しました。これは先月何故かYahooが急上昇し、2位に浮上した影響にあるようです。なお、先月ランク外だったbbtec、jp-tが復帰し、msnが圏外落ちしました。また、ひさびさにso-netがランクインしております。

 なお、一部au-netを用いたクネクネした人物による嫌がらせにより、auスマホは閲覧できないようにしております。ご了解賜りたく存じます。

リンク元ですが、参考解析サイトの改定によりランク検索がほぼ不可能となりました。そのため、今月をもって廃止したく存じます。それでもブログ村の検索は100を超えております。ブログランキングともども、ご協力賜りましたことを感謝申上げます。コチラも増加が見られ、比率が増加しております。圏外ではありますが、ブログランキングの方は日本史部門1位をキープしております。これも皆さまの御蔭と感謝申し上げます。

キーワードですが、

1.… 7.4% 無二無三
2.… 6.9% 小寺
2.… 4.7% 系図
4.… 3.9% あさくらゆう
5.… 2.9% 久野久

 キーワード総数は252件でした(統合)。84件の減少です。この減少は先月同様、『軍師官兵衛』の余波です。まだ『小寺』の検索数は多いですが、ようやく2位に転落しております。おそらくこのまま転落するものと思われます。私が過去に掲載した小寺家は大垣藩小寺家で、兵庫の小寺家とは関係がありません。ただ、出石で『官兵衛』というお蕎麦屋さんの祖先はその小寺家とか。3月に行こうと思っているので楽しみです。

 そういうことで、その関連が今回はかなりの比率を占めてしまい、昨年上位を占めていた川崎尚之助は1%にも満たない比率に下降しております。こればかりは栄枯盛衰という言葉通り、ブームが去ると寂しくなるものです。これは『龍馬伝』のときの千葉さなと似ています。また、ランク外ですが、千葉周作というキーワードをよく見かけます。

 逆に安定基調なのが『久野久』です。小倉末と比較してもそれなりの閲覧数があり、注目項目が減少するとランクインいたします。

 さて、来月はまだ『軍師官兵衛』効果の勘違いで比率が維持されそうですが、どういう動きになるか楽しみです。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード