QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

旅程を考える

15日
0:00、ブログ記事を執筆。とりあえず21日の分までは完成。

DSCN0012 (800x600)
2:30、寝る前に外を見ると、一面雪です(汗)というか、ズボッといくくらい積もっています(大汗)

14:30、起床。熱。

 そういえば、世間は羽生さんが金を取ったことで大騒ぎです。オリンピックは結果だけ知れば良いので、まぁ、よかったかな?ソチなのでアメリカ贔屓にならないところは良いですが(笑)

 夜になって少し身体が楽になりましたので来月の旅程を考えてみました。9日の山南忌に行くことを含め、どのみち滋賀県庁に行くでしょうから、9~11日となるので、10日は豊岡へ行くことにしました。本を執筆するにも画像データが欲しいので、写真がない時代ですので文書でカバーする必要もあるかと考えております。調べれば調べるほど出石藩士って出稼ぎではない、中央官僚の中におりますね(笑)ちなみにアウトドアは19~20日を予定しておりますが。

 それで、翌週の旅行を16~20日に考えております。どういう行程で組むかは微妙ですが、一度プライベートで訪れてみたかった三朝温泉に1泊することにしました。そこから鳥取経由で豊岡に入るという計画です。まぁ、どういう行程になるかはまだ決めておりません。どのみちハードには違いありませんね(汗)

21:00、気分転換&パンがなくなったので外出。雪は雨が降ったおかげでかなりなくなりました(笑)最近赤札堂の食パンに嵌っております(笑)

 この後、そろそろ調布のレジュメを作らないといけないのでゆっくりと始めました。系図も新たに判明したことを足して、あとは画像を入れました。

 そうこうしている内に時間が過ぎました(汗)ちなみに翌日茨城へ出かけるためにメンバーが心配していたのでその応答も。たぶんこの雪であれば大丈夫だと伝えました。走る道路が交通量のある道路ですので心配はしてりません。

23:00、睡眠薬を服用。寝る準備に入ります。

23:30、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード