QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

ヌコヌコる

10日
4:00、なかなか寝付けずに無駄な時間を過ごす。それでも3月前半の予定は決まりました。9~11日の予定で組む予定です。8日と14日は講座があり、短くなります。そして10日に豊岡です。実は19,20日にも行く予定です。雪がなければよいのですが、一昨年には雪に見舞われたし…(汗)

12:30、起床。

16:00、そういえば、3月8、15日の講座について、いつ公開になるかを確認するべく連絡したところ、すでに掲載されておりました(汗)雑司が谷地域文化創造館のサイトに申込み方法がああります。機会があればよろしくお願い申し上げます。たぶん2010年よりは史料も充実してきたので良いかと思います。

17:00、外出。

DSCN9931 (800x599)
17:30、ぬこぬこナビゲーターに到着。いつも従業員の方々にお相手していただきます。シマさんは本日のお道具を選んでおります。

DSCN9944 (800x625)
 この表情に愛嬌があります。

DSCN9956 (611x800)
 クゥは必ず目線を合わせるためにこたつの上に乗ります。当然私と対等な立場にあります。シマも同じく張り合って、なるべく高い所に行くことがあります。

DSCN9939 (800x601)
 ねこ暖房の一翼を担うミミさんですが、基本的に私の相手はしません。お二方の邪魔にならないように避難されます。

DSCN9972 (800x558)
 それでも最近はお食事タイムに現れることがあります。お二方と張り合うことはなく、私が食事を提供してくれることを信じてくれているようです。

 こんな感じで1時間が過ぎ、帰宅。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード