QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

ココスナカムラを告発す

9日つづき
21:00、マットレスが固く身体が痛いのでDSでマットレスを購入。

21:15、帰りがけなのでココスナカムラ町屋店にマットレスを置いて買い物。

21:20、精算を終えたときにスクーターを見るとマットレスがない!!!周囲は少なくとも30mは見渡せるので、風に飛ばされたなんてことはありません。店員に話すと、なんと駐輪場に防犯カメラは設置しないとの由!一応言葉は間違っておりません。

設置する意思なし

と言うのです!店の前に置いてある青果には防犯カメラはあってもお客様の駐輪場にはカメラがないのです。つまり、言い方を変えますと、カメラがないから、盗難なのか紛失なのかの線引きが出来ないので警察にも被害届が出せないということに繋がるのです。

 それどころか、駐輪場にあるトイレのトイレットペーパーの盗難防止のため、トイレは常に施錠され、お客が使用したくとも使用できない状態にしてある等、客に対するサービス、セキュリティがまったくないのです。

 実は最近、当地域はドンキホーテが開店してから治安が悪くなっております。そういう意味で窃盗犯が増えているのです。こうしたココスナカムラの対応は窃盗犯にとってはパラダイスな状態にある訳で、店としては責任回避だけは必至なので『置き引き注意!』の貼り紙で対処しているようです。ちなみに私はスクーターで来たのですが、ちょうど柵との死角にあって見えませんでしたけどね。

 前述する通り、被害届も出しにくい状況下にあるのです。実際『被害届』と『紛失届』では警察のやる気が違います。こうした犯罪者の温床を作る環境は治安悪化を加速させるだけです。

 なので、今回は本社のHPにメールで訴えることにしました。これで反省しないようなら政治問題にします。ちょうどこの問題に取り組んでいる政治家がいますので、相談したく存じます。

21:30、とりあえず、購入したすべての商品は返品し、帰宅。メールでココスナカムラの本社に抗議文を送りました。これにより本社がどう動くかを見守ってみましょう。

 この場所は昔、『井田信』があり、子供のころから通っていた場所です。駐輪場の場所は昔青果店がありました。このスーパーが倒産し、跡地に入ったのがココスナカムラでした。当初は閉店まで気の効く駐輪やら買い物籠を片付けてくれる従業員さんがいて安心だったのですが、ここ数年で従業員が入れ替わる、それも閉店までいない。通りの入口に車が止まって中に入れない状態であっても店員はわざと放置したりと…、環境はかなり悪い状況下にあります。

 それでいて、昔はスーパー激戦区の当地域にあって良心的な惣菜が人気で賑わっておりましたが、ドンキホーテが出来てからはどうも高値水準になっており、どうもサービスに関しては後退している気がしていました。

 しかし、今回の一件はそうしたサービス低下とか言う問題ではありません。治安悪化を助長する行為であり、犯罪者はすでにそのことは熟知していると考えられるからです。

 ともあれ、今後、早急の改善が必要なので、拙ブログにおいてもこの事実を公開し、広く世間に周知したく存じます。

*追伸;その後、店長名義のメールが届きましたが、同上のような意識であることが理解できたので、近日行動に移します。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード