QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

河内守のご乱心

7日
10:30、起床。

11:30、整形外科に。

12:50、同所を辞去。どうもこの時間から宇都宮へ行くのは無理と断念。

14:00、急に具合が悪くなり就寝。

16:00、起床。郵便物を確認。ただ、どうも身体が痺れていけません。特に指に支障が出て、泣きが入りました(汗)

20:00、『天誅~闇の仕置人』を鑑賞。面白し。TV東京の『三匹のおっさん』と似たラストのため、ドチラに軍配があがるでしょう。もちろん『三匹のおっさん』は録画しています。気になったのは志賀廣太郎のスタンガン使用の激減です。威嚇にしか使われていなく、個人的にはエレクトリックアタックが観たいのですが、変な団体からクレームが入っていないか不安です。

8日
6:00、体調不良でつい起きてしまい、コンな時間に。もう雪も降ってまいりました。

11:30、予約していた歯医者へ。けっこう霰交じりの雪が降ってました。それでも歯医者はキャンセルもなく混み合っていたようです。今回でようやく治療も終わりヒト安心です。

16:00、この時間から本降りになりました(汗)少々面倒です。通路も一部雪に覆われております。

17:00、少し遅れて郵便物が届く。期待していた土地台帳が到着。運よく荒蕪地の名義変更が遅れたため、すでに死去した人物の名前があり、これで因果関係が確認できました。これで再度品川に赴くことが出来ます。

 ここで、巷のニュースに「佐村河内守ゴースト事件」が取り沙汰されました。週刊文春の記事で逃げられなくなったために会見を開く破目になったのですが、ゴースト自体はたいした問題ではありません。ついぞ昨年の新選組関連のムック記事を書いた方々で本人自ら書いた記事よりゴーストの方が多いので。問題は『被ばく二世』と『全聾』の問題です。このうち全聾については

 この動画でバレバレになってしまいました(爆)

 こうなってくると、被ばく二世も疑われてくる訳で…。はっきり言って本人は天誅を受ければ良い訳で知ったことではありませんが、問題は本当に苦しんでいる両者なのです。特に被ばく二世と言っても、全員が申請しているとは限らないし、これから申請する方もいるのではと思います。その場合、これが悪例となってなかなか障害認定のハードルが高くなのではないかと言うことです。たった一人のバカ者のために、多くの方々が迷惑を蒙ることに戦慄を覚えます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
