QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

閲覧禁止の増加

5日
6:30、起床。かなり眠ってしまいました…というか、5:30くらいに目覚めてもダメな状態で、どうもいけません。

7:00、頭が回転しないので、事務処理をしながらビデオを鑑賞。『三匹のおっさん』と『太陽にほえろ!』。やはり『太陽にほえろ!』は時代を感じさせますね。一応生まれてはいますが(爆)

14:00、あした横須賀市へ行くため、ダウンロードしていた記録を確認。すると衝撃的な事実が!なんとダウンロード元になっていたアジア歴史資料センターのデジタルアーカイヴが閲覧禁止になっておりました!!きっと防衛研究所の嫌がらせです。きっかけはありましたので、こうした所によって隠蔽されるのでしょう。おかげでダウンロードした記録が貴重なものとなりました(汗)

 それと、ついに今年の講座出講ラッシュの初陣、調布市東部公民館の講座の受付が明日開始されます。昨年は大河ドラマをテーマにしていた関係上、10:00受付のところ、当日10:30にはキャンセル待ちも埋まりましたがどうでしょう?

15:00、千葉家子孫の熊木さんに電話。調布の講演のことをお知らせします。お越しになるということで公民館へ席を作っていただくことに。

16:00、事務作業をいくつか。ついでに京都龍馬会からメールを受信。謎が解けてくれば面白い展開になりそうです。あとは国立公文書館の審査如何にかかっております。

16:30、現代書館へ電話。進捗状況の確認。特に障害はない模様。

17:30、郵便物が届いて『咸臨丸子孫の会』の文集のゲラが。さっそく修正。

18:00、家を出て郵便物を投函。

19:00、町屋駅まで出かけて不在者投票を。日曜日は用事があるので先にしてきました。誰もいない寂しい状況でした。

20:00、帰宅。TVを点けたらテレビ埼玉で『傷だらけの天使』をやっており鑑賞。懐かしいですね。

21:00、『相棒』観賞。なんか荒唐無稽に見えますが、将来的にはありそうな感じですね。

22:00、事務処理を。

22:30、パソコンのデータ抜きを。

23:30、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード