QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

旬な野菜の楽しさ

1日
6:00、両足が釣って起床(泣)なんとか立てるくらいに快復したので飲み薬を。それが喉に絡んでムセましたが、睡魔に負けて再度就寝。

10:00、再度起床。

17:00、猛烈な睡魔で就寝。

2日
3:30、起床(汗)昨日の起きていた時間が短すぎます(汗)たぶん火傷の後遺症でしょう。この間、室内作業に従事しています。

12:00、少し外出するも、やはり具合は良くなく…。横臥。

16:30、根性で外出。意外にベスパに乗っているときはなんとかなります。まるで『こち亀』の本田くん状態です(爆)

DSCN9891 (800x600)
17:30、NCGに到着。もう人気店なのでお客さまで混雑しております(笑)

DSCN9892 (800x600)
 ココに来た理由はコレです。新春の声を聴くが如くの『ふきのとう』です。はるばる来る甲斐があるのは昨年賑わした『食材偽装』がないからです。だって地元の産品をPRするのが目的の場所ですからピンポイントな場所からの食材なんです。おかげで私の食生活に野菜が増えて健康度合が増します(笑)ワゴンにはマンドレイクロマネスコもありました。本当に野菜が楽しめて良いですね。

18:30、同所を辞去。辞去する際、目を引いたわさび菜もGET!!帰宅後の食事が楽しみです♪

18:55、千住経由にしたので偶然近所ということもあり、『ひので屋』さんへ。佐那カステラはないのでココで売っている美味しい「おコゲせんべい」を購入。さきほどのNCGと同様、こだわりをもって置いているので、やはり食に関する安心感があります。

19:20、足立区立中央図書館へ。確認事項があり、索引で調査するもHITはなし。それはそれで成果なので安心しました。

20:10、同所を辞去し、扇大橋にあるケーズデンキへ。改装中で中の棚を移動しておりました。デジカメコーナーを覗いたら、昨年3月に購入した拙デジカメが9,000円弱に値下がりしておりました(汗)日進月歩なんですね。

20:40、帰宅。さきほどNCGで購入した野菜を天ぷらで食事。これがもう最高!!!特にわさび菜は感激するほどの美味さです。一番美味しくいただくには天然塩が良いです。また主目的のふきのとうも、しっかり閉じているので苦味も少な目でコチラも美味!!!交互にいただくとその味わいにアクセントが付きます。

22:00、どうも火傷の痕に痛みを発し、蕁麻疹に似た症状が出たので蕁麻疹用の薬を飲んで就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。