QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

確定申告とやけど

28日
0:30、取り急ぎ適当なところで計算を切り上げる。

0:40、気晴らしに貯まった番組を消化。日曜日の『S』は面白そうです。下手をすると漫画より移入できるかもしれません。あとは『太陽にほえろ!』テキサス編。めずらしく拳銃の発砲はありませんでした(笑)

6:00、ついグダグダ起きてしまい就寝。

15:30、起床。どうもいけません。

16:00、郵便物を。ようやく確定申告の書類がきました♪

17:00、悪寒が走り就寝。

21:00、『TVなんでも鑑定団』を鑑賞。徳川斉昭の書が出ました。

21:40、途中で辞めてスーパーで買い物。

23:00、帰宅。家でカレーうどんを作っている途中で鍋のお湯を左手にこぼし、火傷(泣)

29日
 仕事が手につかず、応急手当を。湿布をするよりも軟膏と冷水を交互に行い時間をかけることに。

2:00、その間に貯めていた番組を鑑賞。政見放送も聴いてみる。ある候補者がかなりギリギリで誤魔化している様を感じました。やはり悪意をもってみない限りバレないところですが、間違いなく入れないということは確定しました。ある程度、福島に震災後、何十回と訪れたこともあり、原発問題には個人的に思うところがあります。私のなかに原発推進の気持ちはないので、少なくとも2名は私のなかで候補から消えております。

5:00、そろそろと思い、湿布に切り替え。悶絶したくなるような痛みは走りましたが、30分後には消えました。

6:00、放置してしまった決算処理を始めます。

8:00、そろそろと思い湿布を外します。やはり汗を掻いていたので外して正解でした。乾かないように軟膏を塗って感触を確かめると、見た目のダメージはなくとも、指の引きつり感はけっこうあります。

8:30、決算業務を再開。

10:00、滋賀県より電話。決議が混迷しているとの由。無駄を承知でアドバイスするも、『柳に風』となりそう。第一、『歴史的公文書』を情報公開審議会で諮ること自体が問題だと思います。というか、この方々が出す結論って基本的に『出さない』なんですよね。

11:50、ちょっと税務署等にお出かけ。必要書類を貰いに行きます。

12:10、税務署に到着。書類をいただきます。ただ、業種別の申告用紙が一括されたようです。

13:30、アチコチに寄って帰宅。チケット屋で東武フリー券をGETしたので来週あたりに宇都宮へ行けそうです。

14:00、結露による黴を駆逐するための窓掃除を。洗面所も汚れていたのでコチラも掃除。

16:30、郵便物を確認して就寝。

30日
2:30、起床。確定申告の作業を再開。

8:00、猛烈な睡魔により就寝。

16:30、起床。身体がハンパなく痛いです(汗)

17:20、病院へ。体調不良なのですぐに帰宅。

19:00、確定申告の作業を再開。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード