QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

12月の結果

 いつも拙ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

HPのTOPですが、385名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は約63名の増加です。もう『八重の桜』効果も終わり、上梓した『新選組を探る』の効果でしょう。

 それと、「山村竜也が述べる会津藩糞尿降伏」一件について、今月の閲覧者は41名でした。こちらは4名が増加しておりました。これはやはり先述した『八重の桜』現象でしょう。更新もせずに、『八重の桜』終了後とともに見出し掲示も終了しましたので、これからは減少することでしょう。「ならぬことはならぬ」ということで啓発活動の一環で項目ページは存続します。

 ブログの総閲覧者数は5,683名でした。ご訪問ありがとうございます。前月に比べ1,200名ほどが増加しております。これも『八重の桜』から、『新選組を探る』への移行効果なのでしょう。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…12.7% ocn.ne.jp
2.… 8.7% msn.com
3.… 6.6% dion.ne.jp
4.… 6.3% jp-t.ne.jp
5.… 5.6% plala.or.jp

 ご訪問ありがとうございます。今回OCNが約1%上昇しました。今月は何故かMSNが急上昇し、2位にあったbbtecを駆逐して2位に浮上しております。それだけでなくbbtecがはじめて6位と圏外に下落いたしました。ほかは先月と同様に推移しております。
 なお、一部au-netを用いたクネクネした人物による嫌がらせにより、auスマホは閲覧できないようにしております。ご了解賜りたく存じます。

リンク元ですが、

1.… 48.0% ブックマーク
2.… 8.8% google検索
3.… 8.7% yahoo検索
4.… 8.0% ブログ村
5.… 4.5% 歴史企画研究(TOPページ)

今回は順位の変動はありません。ただ、ブックマークが微増しており、増加に合わせて検索エンジンの比率が増加しております。これは新規訪問者が増加している表われと思われます。今回ブログ村は4位です。ブログランキングともども、ご協力賜りましたことを感謝申上げます。コチラも増加が見られ、比率が増加しております。圏外ではありますが、ブログランキングの方は日本史部門1位をキープしております。これも皆さまの御蔭と感謝申し上げます。

キーワードですが、

1.… 16.7% 無二無三
2.… 5.1% あさくらゆう
2.… 3.7% 川崎尚之助
4.… 2.4% 久野久(久子)
5.… 2.2% 新選組(新撰組)

 キーワード総数は336件でした(統合)。42件の下落です。通常に戻りつつありながら、新刊効果により新選組が5位に浮上しました。「八重の桜」関連は最後ということもあって川崎尚之助が3位に浮上しました。『軍師官兵衛』の余波だった『小寺』は6位にランクインして圏外へ。こうして通常に戻るとランクインするのが『久野久』で、4位にランクインしております。

 さて、来月は勘違いで『軍師官兵衛』効果が出そうで怖いですが、新刊効果も少し期待しております。どういう動きになるか楽しみです。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
