QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

三十一人会の新年会

19日
1:00、猛烈な睡魔で就寝。

11:00、起床。朝から準備。

13:54、家を出て町屋駅へ。駅のホームに入るとちょうど電車が停車したところ。危ない危ない!!もう少しで30分ロスするところでした(汗)ともあれ、この列車に乗れば乗り換えずに多摩センターに到着できます。

15:15、小田急多摩センターに到着。架線に凧が絡んだとかで電車が停まり、結構遅れました(汗)まぁ、遅れないように早めに到着設定していたおかげで間に合いました。

DSCN0805 (640x480)
15:20、待ち合わせ場所の京王プラザホテルへ。もうほとんどの方々がお越しでした。ここで役員会を行います。とりあえずブログ上報告できるのは4月27日に品川史跡散歩を行いことが決定しました。詳細は決定後、拙HPでお知らせいたします。

17:00、場所を変えて多摩センター駅に向かいます。駅構内にある日本海庄屋が三十一人会御用達となっており、ここで新年会を催します。今年は20名弱の方々が集まりました。残念ながら会員の土方智さんが今月10日に死去いたしました。土方さんには石田村のことを教えていただくことがありました。ご冥福をお祈り申し上げます。乾杯の前に土方さんに黙祷いたしました。

DSCN0810 (640x480)
 新年会では拙著の内祝いをしていただけました。ついでに著書『新選組を探る』の即売も行い、持ってきた10冊は速効で完売いたしました。ありがとうございます。この後、話は幕末論議に華が咲きました。話し過ぎて喉が痛くなるほどで(汗)もう積る話は皆さまが各様お持ちですので、本当に勉強になりました。

20:00、時間になったので場所を2Fのドトールに移して2次会ということで…。ここでも盛り上がる盛り上がる…(爆)

21:00、閉店ということでココで解散。Kさんと小田急でやはり幕末&クネクネ&思想談義を。かなり濃厚な時間を過ごしました。

DSCN0812 (640x480)
21:40、代々木上原で別れ、千代田線に乗ります。千代田線では確定申告用の伝票起こし作業が待っています(爆)

22:30、町屋に到着。この後、コンビニ等に寄り買い出し。

23:30、帰宅。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
