QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

おりょうさんの命日、京都龍馬会の供養会~その3

15日つづき
DSCN0800 (640x480)
16:30、よこすか龍馬会の堀さんのご好意で、車で「海軍ばぁさん」こと山本小松さんが創業した『小松』えお見学後、おりょう会館に連れていっていただきました。本当にありがとうございます。画像はおりょうさん2ショットです。

17:05、横須賀中央駅より快速に乗車。一路品川を目指します。品川で乗り換えなのですが、なぜかはぐれてしまい、先行して東京駅へ。ほどなく着いたみなさまと合流し、今回の宴会場所へ。

DSCN0803 (640x480)
18:30、ほぼ全員集合ということで、赤尾会長からご挨拶が。赤尾ご夫妻のご人徳で多くの皆さまとお会いすることができました。会場となったお店の店長よりご挨拶も。

DSCN0804 (640x480)
 こんな感じで楽しい団らんを過ごしました。〆に近くなり、赤尾ご夫人がご挨拶。チームワークの良さが京都龍馬会の強みと思います。ここに川崎ぼたんさん、そして最後に川崎修さん等が合流しました。

20:30、せっかくなので近所ということもあり、サプライズで桶町千葉道場の史跡めぐりを。2箇所をご案内しました。

21:30、時間が少しあったので東京八重洲口近くの北海道ショップで喫茶を。やはり高速バス待ちの方を受け入れる施設があるのは当たり前ですね。ただ、喫煙できるのはこのお店くらいな気がします。

22:30、山手線に乗ってそれぞれ解散。私も田端駅に到着し、少しして帰宅。それにしても充実した旅になりました。これも皆京都龍馬会赤尾ご夫妻のご尽力に加え、よこすか龍馬会さんのご協力によります。本当にありがとうございました。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード