QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

所用コマゴマ

16日
9:00、起床。

11:30、医者。

16:00、電話。面白い話を聞く。

17:00、確定申告用に伝票起こし。

18:30、雑用で外出。

19:00、帰宅後、疲労で就横臥。

20:00、『科捜研の女』を鑑賞するため起床。

21:00、小島資料館よりメール。新年会の件。嬉しいことです。

17日
1:00、作業途中で眠りに堕ちる。

7:30、起床。

9:30、歯医者。なんとなく治療が続いています。

10:30、帰宅。光人社に電話し、いくつか応答。

11:30、調布市より電話。広報掲載について応答。

12:00、悪寒から就寝。

15:00、なんとか起床。

16:00、確定申告の準備のため伝票起こし。

18:00、休憩がてら『ガリレオ』を鑑賞。たくさん観たいけど、かなり緻密な内容ですね。道具にお金もかかるし見応えがあります。

20:00、『たかじんの胸いっぱい』を鑑賞。関東でやしきたかじんの番組を観るのは困難ですが、今回ご本人の訃報から関東でも放送したようです。TVKですが、ダイジェストでもやしきたかじんの面白さは伝わって参りました。惜しい人物ですね。63歳は若いですが、武勇伝を聴いている限り、長生きは出来なかったのでしょう。

21:00、買い物。

22:00、たけしの番組を鑑賞。さりげなく消えていったものを特集。『うぐいすパン』は確かに消えましたね。といっても、たぶん私はいただいたことはないと思いますが(爆)西美濃わが街でお世話になった大垣のみえはるさんのブログで挙げていた「びわ湖タワー」の観覧車を報じていました。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2017.02.08 16:52 
  • [編集]

はじめまして 

鍵付きさま、はじめまして、
TOPページにメール欄があり、@に該当する箇所を@に変えて送信していただければ大丈夫です。
  • 管理人 
  • URL 
  • at 2017.02.08 16:58 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2017.02.08 22:12 
  • [編集]

歴史企画研究 

ブログにはメアド表示しておりません。
このブログは『歴史企画研究』のブログです。
ですので歴史企画研究のTOPページにあるmail欄の=を@に変えてご送信ください。
よろしくお願い申し上げます。
  • 管理人 
  • URL 
  • at 2017.02.08 23:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード