QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

見本刷をGET!

13日
5:00、起床。

6:00、ゴミ捨てした後にコンビニへ買い出し。

7:00、猛烈な悪寒が…。

8:30、パブロン投入。しかしダメ。

10:00、一時危険な域までいきましたが、抗生物質で解消しました。とりあえず仕事できるレベルに快復しました。

11:00、最後の原稿のリライト終了~♪本当にツラかった…。当初、完遂できるか不安でしたが本当に疲れました…。

13:00、最後に、出版社へ納品するためにCD―Rに焼いている最中エラー???洒落になりません。

13:50、ようやくCD-Rも出来て、家を出発。

14:20、現代書館に到着。納品と雑談。本の依頼の確認。『シリーズ藩物語「出石藩」』頑張ります!

15:00、同所を辞去。国立公文書館に到着。自販機にホットジンジャーが追加♪嬉しいです。値段も80円です!

17:00、同所を辞去。今回はめずらしく2冊残し。濃すぎる…。やはり審査官は侍でした!ただ、最後にパソコンがフリーズしてしまい、アララ…の状態。ま、私は良いとして、直しておかなければ月曜日に問題でしょうから。

DSCN9739 (640x480)
17:30、潮書房光人社に到着。受付ではすでに拙著『新選組を探る』の見本刷を皆さん読んでました(笑)本当にありがとうございます。笑い話が、受付の方の親戚が五兵衛新田金子家所縁の方でした!この本が出来て話題になりました。こういうことってあるんですね。

17:50、同所を辞去。

18:20、NCGに到着。1冊閲覧用に本を寄贈。せっかくなので焼き芋『紅はるか』を購入。めちゃくちゃ絶品です!

19:00、帰宅。取って返して買い物へ。少しして帰宅。郵便物を拝見して期待が少しはずれる。やはり法務局へ直接行かないとダメなようです。

20:00、遅れに遅れていた明日の講演資料を作成。

23:00、休憩。本日中には終わらない予定(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

ご発刊、おめでとうございます! 

新撰組の新事実が明るみになる、あさくら先生の
ご本は、新撰組結成150年の今年に相応しですね。
拝読するのを楽しみにしております。
さて、現代書館の藩物語が次回作ですか。
またまた楽しみです。藩物語には別冊もあるようですので
あさくら先生の藩物語の別冊も楽しみにしております。
  • みに丸 
  • URL 
  • at 2013.12.15 14:46 
  • [編集]

ありがとうございます 

みに丸さま、コメントありがとうございます。
 ともかく与えられた仕事を誠実にこなしていきたいと思います。
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2013.12.18 02:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード