QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

ブツを受け取る

2日
3:30、起床。

 枕元に置いていた携帯を覗くと出版社から図版6点が届いているのを確認。早々に処理をしなければいけないので作業を開始。

5:00、リライト原稿の推敲を。

10:00、ようやく最後の原稿リライトにトライ。でも…。ツラいかな?まずは資料集めから始めないと…。この原稿がすべての躓きの原因なので資料が散逸してしまいました(汗)

10:30、電話。JTBから。非常に不快な電話。本人は思いっきりKYだと思っていないのでしょう。とても最悪な気分になりました。で、お店に行っても変更手続き等が発生することは必至で、店で怒ることが想像できて、もう耐えられないので、思わず本店に電話しました。一応要点を絞って話して伝えていただきました。

11:30、出版社より図版関連の問い合わせがあり対処。

13:00、連絡がないのでもう一度電話。すると暫くして北千住店の責任者よりお詫びがありました。

14:00、別な出版社と打ち合わせ。来週会うことに。

15:00、家を出る。チケット屋に行こうとしたら通行止めに(爆)回り道したらかなりのロスなので強引に押して突破!歩道も作らないなんて反則です。一方通行なんだから…(汗)

15:30、チケット屋で切符をGET後、今度はバイクの駐輪場に不法に自転車が駐輪していました。強制撤去している途中でご本人が登場。子連れですね。ちゃんとそうした教育を親が子供にしていくのでしょう。子供は親を見習ってそういう行為をしても良いんだ!と育っていくことでしょう(爆)

15:50、具合が悪いので地下鉄で北千住に行き、駅前のJTBに到着。責任者からお食事券を授与。これでトワイライトディナーは春を除いて食事することができます。もちろん、季節ごとにメニューが違うので重なっても問題はないのですが、季節を彩った逸品が出てきますので、高い料金でも楽しめるのです。本当に楽しみです。

16:30、編集者のT野さんを駅入口で待ちます。無事にブツの引き渡しが完了しました(笑)

17:00、帰宅。嫌な感じ。横臥。

18:40、追加の図版が届く。アレッ?流鉄が流山駅より先へ延伸してる(汗)

20:00、『刑事のまなざし』を鑑賞。椎名桔平が好きで観ております。

21:30、めまいと頭痛に耐えられなくて、作業も中途半端に就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード