QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

『新選組を探る』表紙デザインが届く

30日
6:30、起床。背中のモツは痛いも、時間が経てば抜ける程度なので安堵。もちろん風邪の具合も一進一退で防げています。

7:30、古いガスレンジを粗大ゴミへ。

8:00、画像の取り込み&ブログ記事を執筆。昨日も含め、画像をけっこう撮影しました。

ラフ本体+帯03
9:30、出版社より表紙素材を賜る。いよいよ本格化してきました。

 その前に、最近携帯でネット環境が悪化しております。各サイトがスマホ対応に切り替えており、ガラケーで見るにはかなり大変な状態化し始めています。一番感じたのはFBで、他人に「イイネ」が押せない。早くスマホに替えろ!ということでしょうが…。

 お生憎さま(笑)拙ガラケーは高性能バージョンなので、画面タッチもスクロールも出来るんです。画面は小さいですが、デザインが好きなので、最低2年は買い替える予定はありません(笑)

12:00、一進一退だった風邪がぶり返し横臥。

14:00、楽になってきたので寝ながら推敲し、ようやく1月かかった原稿のリライトが終了。単著がある方なのに、重要な書籍を読まないのはいかがなものか!と声を荒げたくなった作品でした。まぁ、おかげで横須賀で収穫もありましたしヨシとするか。

15:00、周囲の方々が問題児としていた作品のリライトに着手。やってみると、修正は多いものの、さきほどの御仁なんかと較べれば圧倒的に楽でした(笑)なにせ読んでいて歴史的な問題はクリアしており、単に国語の作業で良いからです。

18:50、今日までセールなので、クリーニングに衣類を出す。昨日驚いたのは、16日に入ったであろう枝葉がパンツの隙間に入っていたことで、急きょ出すことに。あとはストール。明日からはマフラーに切り替えですね。

19:30、帰宅。食後、どうもいけません(汗)すぐに横臥。

22:00、頑張って推敲を開始するも、途中でカブレと熱でどうもいけません(泣)具合悪化とともに自然的に中断し、身体がカブレより疲労が勝って就寝(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード