QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ゲラが来た!!

18日
6:00、ようやく原稿に肉盛りしてギリギリ20枚に到達したので本日は終了、就寝。

14:30、起床。なにやら荷物が二つ。今が旬&富有柿発祥の岐阜より、そして伊豆方面から、ありがとうございます(笑)

15:30、京都旅行の画像を取り込んで、少しブログ記事を作成。

17:30、ケーズデンキへ。洗濯機とガスレンジを購入。店員にはヘビーユーザーだと即座に理解していただけて好感が持てました……が、店はガラガラ!!客より従業員の数の方が多いです!

18:30、帰宅。どうも調子がイマイチです。

21:00、やはりダメでそのまま就寝。

23:00、起床。

23:30、頭が回転しないので、仕方ないから来月の京都方面の旅行の予約を。ちょうど1ヶ月前ですので。一応ギリギリで切符の取得クリア!ホテルも以前泊まったところが宿泊できました。行く方法はバスしかないけど。

19日
2:00、ようやく頭が回転し始めて24日に行う幕末史セミナーの講演史料の作成を。

4:00、完成してメール送信。これでひと安心。

7:00、きょうは出版社と会う約束があるので掲載申請の書式を取りまとめることに。

10:03、5:00からバスネットは動くものの、1ヶ月前の便が買えないので、買おうと開いたら21日割はすでに売切れ!仕方ないので660円高い3日割で購入!画面が切り替わったところで売切れ!!危ない危ない!!!

 こうして掲載申請について聞いてみますが、商業誌というものについて、反応が遅い、逆に慣れてると思ったら掲載使用料がヒトコマ6,000円とか!霊山歴史館ほどでないにしろ、これじゃぁ、掲載申請も出来なくなりますね。美術品ではないのですから考えていただきたいものです。

14:00、近所まで編集の方がお越しいただき、ゲラを受け取ります。

17:00、帰宅。さすがに疲労困憊です。

19:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。