QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

横須賀リベンジ

8日
10:30、起床。疲労が残っています。

13:00、無理やり回復させて家を出て、田端から京浜東北線快速に乗ります。

14:07、運よく、すぐに京浜急行に乗車。

14:50、横須賀中央に到着。

15:00、法務局に到着。

16:30、公図の取得に難航し、ようやく同所を辞去。

16:39、浦賀行の電車に乗車。

16:50、浦賀駅に到着。さっそくタクシーに乗車。

DSCN8755 (640x480)
16:55、コミュニティセンター分館に到着。変なタクシーの運転手で不快。

DSCN8756 (640x480)
 はじめての中島三郎助資料室です♪おかげで勉強になりました…というより、さきほど法務局で取得した土地台帳にある名前が!!世の中広いようで狭いですね(汗)

17:20、少し懇談&書籍の閲覧を。ここではコインコピーはあってもコピーが出来ないので、横須賀市立中央図書館の開館時間を調べていただきました。すると、19:20まで開館しているので間に合います。

18:00、同所を辞去。疲れたので1区間バスに乗って浦賀駅に到着します。

18:30、横須賀中央駅に到着。ここからタクシーに乗車します。図書館は丘の頂上にあるので(汗)

18:40、図書館に到着。またしても変なタクシーの運転手に当たり不快。しかし、図書館では調べたいもの、欲しいものがほとんど揃っており、手続きも簡便でとても助かりました。

19:20、時間により同所を辞去。表通りまで降りてタクシーを掴まえようとすると乗車拒否!なんか今日はタクシー運がツイていません。そしたらようやく個人タクシーが掴まり、3回目にしてようやく良い運転手さんに当たりました。

DSCN8757 (640x486)
19:40、『やきとり竜馬におまかせ』で食事。偶然6日にコメントが入っていたので、せっかくだからと入店しました。

DSCN8758 (640x480)
 焼き鳥のお店ですので、コチラがその一部です。竜馬焼きは梅ダレでいただくのですが美味しいです。それと、頼んでいないのに塩で出てきました。私は塩焼きでしかいただかない人なので、こういうのは嬉しいです。つくねはタレ漬けで、卵を絡めていただきます。1本では卵が余るので、もう1本いただきました。

DSCN8759 (640x480)
 〆は裏メニューをいただきました。内容が知りたい方はお店で聞いて注文してみてください。

 この後、サインを求められたり、スカジャン試着があったりと、けっこう和みまして、店長の旧友の方とも打ち解けました(笑)

 店長も面白い方で、かつ、龍馬を想う気持ちが強く伝わる方でした。糞尿ファンでなければもっと良かったのですが、これは少々残念です。

22:00、同所を辞去。京浜急行は特急のみでした。

23:00ころ、品川手前の踏切で少々立ち往生。なにかが踏切に入ったとの由。最近こういうことが起きやすい世の中になりました。困りものです。

23:55、田端駅に到着。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。