QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

カレーと古本市

4日
4:30、起床。

5:30、ブログ記事を更新。

10:30、出かけようと思ったら雨。傘を用意して再度外出。

10:42、コミュニティバスで町屋駅へ。コミュニティバスは一方通行ですが、一番至近のバス停です。

11:10、町屋駅から新御茶ノ水に到着。ここから小川町まで地下を歩き、小川町からは雨のなかを歩きます。

DSCN8739 (640x480)
11:20、カレーグランプリの会場に到着しました。昨年行ってみたかったので、ようやく念願が叶いました(笑)友達のKさんと落ちあい、ここで食事しました。

DSCN8740 (640x480)
 それにしても約10店舗出ておりましたが、わかったことは、私はひとつが限界ということですか(爆)みなさん数個のカレーをいただいておりますが、私には無理です。なので、投票は味ではなく、第一印象のみとなります。味は二の次です(爆)ちなみにいただいたカレーはバンビのバターチキンです。

DSCN8746 (493x640)
12:30、食事も終わり、会場を後にします。その後、三省堂や書泉グランデに寄りました。書泉グランデは『川崎尚之助と八重』だけでなく、『慶応四年新撰組隊士伝』も在庫しておりました。ついでに三省堂には古書コーナーもあり、『元帥山本五十六』を購入しました。動機は簡単で、写真が満載だったからです。画像は粗いですが、『所有物の使用』が可能だからです。

131104_125012 (717x1024)
 まぁ、色んな本があります(爆)

14:00ころ、雨が止んだので、古本市のワゴンを冷やかします。やはり現物を見ると面白いですね。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード