QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

風邪を移される

24日
 起床後、原稿の校閲を。その後、出版社に遅延の謝罪を。本当に甞めておりました(泣)

17:00、病院へ。健康診断の結果をいただく。悪玉コレステロールが平常値に戻ったかわりに中性脂肪が多めに。食生活から考えてどうもおかしい気がしています(汗)

18:00、帰宅。急激な悪寒が走り、そのまま横臥⇒就寝(汗)

20:30、起床。思いっきり風邪の症状が出ております(泣)コレって病院で移ったのかも?

21:00、パブロンを投与して『ドクターX』を鑑賞。これを見ていると大病するのが怖いですね(汗)ワイロ漬けな医療業界が暴露されてますものね。実際にそうですし…(爆)

22:00、先に手掛けたい校閲原稿があったのでソチラを先行することに。コチラは予想外に想定内の修正で済みました。下手をすると、3本の指に入るくらい楽が出来ております。

25日
4:00、自身で持ちうる史資料を駆使して確認を。元が良いので修正が楽に出来ました。あとは本人確認でOK。

7:00、就寝。

17:30、起床。思いっきり風邪の症状が出ております(汗)どうもいけません(泣)

20:00、パブロンが効いてきたので校閲再開。一度飛ばしたものですが、校閲をすると、引用文の誤字が多いことが発覚!

22:00、パブロンが切れたので横臥。再度投与して効くまで待ちます。

23:00、そして穴埋めをする必要を感じていたのもありますが、かねて会津図書館で取得していた資料群を確認します。個人史として2ヶ月しか記されていなかった部分に歴史を入れてまいります。

 こうして夜は更けて参ります。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード