QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

会津エンジンの旅~2日目、その1

20日
8:00、起床。よく眠れました。外は本格的に雨です。

9:00、朝食。野菜ばかりで助かりました。

9:30、もうスタッフが到着しており、急いで支度してチェックアウトします。

9:35、会場である会津大学に到着。講師控室(楽屋)に参ります。ちなみに楽屋は1時限目+3時限目の講師が集まります。2時限目の講師は隣室が宛がわれております。

 ちなみにスタッフと講演の打ち合わせを。キビキビした方々で本当に安心できます。そして茶菓のおもてなしを商工会婦人部の方々が協力して提供していただけます。末廣酒造の新城希子さまもいらっしゃいました。ありがとうございます。

 ついでに近くにいた倍賞千恵子さん夫妻に川崎さんの紹介でご挨拶を。とても物腰のやわらかい方で、昔持っていた印象とは別人であることに気付き、評価を即座に改めました。とても素晴らしい方でした。偶然ですが、倍賞さんも渥見清さんが入院された部屋に入ったことがあるそうです。病院繋がりというのもナンですが、ともて親近感が湧きました。

DSCN8692 (640x480)
10:00、オープニングセレモニーを見学しました。セレモニーには何度もお越しの方々が壇上に立っております。最初は室井市長よりのご挨拶です。

DSCN8694 (640x480)
 そしてコチラは倍賞さんです。やさしい声色は変わりません。一番左側は佳山明生さんです。今回はこのオープニングのみです。昨日の夜楽では早々にチケットが売り切れておりました。

 こうして会津エンジン本番が始まりました。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。