QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

9月の結果

 いつも拙HP、ならびにブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

HPのTOPですが、1,490名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は約1,200名の減少です。川崎尚之助の退場が如実に出た事例かも知れません。

 それと、「山村竜也が述べる会津藩糞尿降伏」一件について、今月の閲覧者は190名でした。こちらは9名の減少ですが、これでも多い方なのでしょう。「ならぬことはならぬ」ということで啓発活動の一環で掲載いたしております。今回は特に「糞尿降伏」の行方に注目した方もいらっしゃったでしょうから固定的な内容なのでリピーターがいないことから本来は下降するものでしょうが、TOPページに来訪された方々も観てくださった関係で訪問者が一定しているようです。

 ブログの総閲覧者数は7,932名でした。ご訪問ありがとうございます。前月に比べ1,400名弱ほどが減少しております。これも先ほどの「八重の桜」効果でしょう。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…13.9% ocn.ne.jp
2.… 8.8% dion.ne.jp
3.… 6.2% bbtec.net
4.… 5.8% plala.or.jp
5.… 4.2% jp-t.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。今月は2位までが不変なのは固定層が顕著になったからでしょう。ほぼ順位は変わっておりません。なお、一部au-netを用いたクネクネした人物による嫌がらせにより、auスマホは閲覧できないようにしております。ご了解賜りたく存じます。

リンク元ですが、

1.… 38.4% ブックマーク
2.… 12.5% google検索
3.… 12.1% yahoo検索
4.… 7.1% 歴史企画研究(TOPページ)
5.… 6.3% ブログ村

今回は下位に順位の変動はありました。ただし検索エンジンの比率が低下しています。ブックマークが増加しており、新規訪問者が減少した表われでしょう。今回は新規の方が増えたようですが、川崎尚之助と入れ替わっているため、変動は些少で済んでいます。ブログ村は5位ですが、比率は増加しております。ブログランキングともども、ご協力賜りましたことを感謝申上げます。

キーワードですが、

1.… 11.6% 無二無三
2.… 9.0% 川崎尚之助
3.… 4.2% 米座省三
3.… 3.4% あさくらゆう
5.… 2.3% 根津親徳

 キーワード総数は527件でした(統合)。約300件の減少です。それでも今回も「八重の桜」効果が如実に現れました。川崎尚之助は2位にランクインし、川崎尚之助が疑獄に巻き込まれる発端を作った米座省三が再度3位に固定し、やはり関係者である根津親徳が5位にランクインしています。なお、芹澤鴨に関する記事を掲載しましたが、今回は『芹澤鴨』ではランキングしませんでした。

 さて、今月で「八重の桜」、川崎尚之助がオールアップしましたので、さらに変動(低下)がある可能性があります。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード