QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

なんで人〇?

6日
1:00、なぜか廊下が糞臭い。ちょっと耐えられないので臭いの根源を確認すると廊下に少量ですが〇糞の塊?がありました(爆)それを根源として誰かが踏んだようで、それが廊下に拡まっている!!!

 仕方なく、深夜にも関わらず、急きょ廊下を掃除する破目に(泣)形状や匂いからして人糞です。一体どのようにしてソコに?確かに拙宅は非常口に近い場所にある関係上、往来はそれなりにありますが…。経緯が本当に不明です(汗)まだ近辺に破片がないことを祈ります(大泣)

4:00、校閲を再開。かなり困難です。しかし、傍証を集める際、函館市立中央図書館のデジタル資料が充実していることに驚きました。しかし、私の方が盛らないと往復するのが面倒なのでかなり改稿しました。と言ってもリライト率は30%くらいでしょうか。それと白が黒に転換するものがいくつかありましたので、それが修正の根本となっております。

8:30、会津エンジンからのメールを確認。今回は交通費と宿泊代が現物支給されるようです。助かります。実際に前述のものは精算するより現物の方がとても助かります。詳細は9日に判明する由。

 一応、今回お話しするあらすじを申しますと、私は斗南編を、川崎さんが出石編みたいな構成にする予定です。会津の話は1時限目と2時限目にお話する方と被りそうなので、あえて被せないようにします。私たちは3時限目ですので、前者の講座を聴いて同じ(に近い)話を聞かせるのもいかがなものかと思っております。

12:00、桜塚やっくんのニュースを聴いてから就寝。間違いなくニュースが流れるまで無視されていたやっくんですが、いきなり『良い人』伝説が日本中に駆け巡りました。この手のひら返しがメスコミの凄いところですね。本当は板橋のパレード参加している方を応援することも考えましたが、病み上がりの寝不足では危険すぎるので諦めました(汗)

16:00、起床。ちょっとポンポンの調子が悪いのと、睡眠時間が少ないので頭がもやもやしたため、寝直しました。

18:30、今度こそ起床。それでも仕事モードにはならないためTVを流し見。

20:00、『八重の桜』観賞。たぶん完全に会津抜きな回は初めてでしょう。そういう意味で貴重だと思います。それと徳富蘇峰記念館で聴いたお話しで、記念館が撮影されたと聞きましたがボツったようです。こういうこともあるのですね。

21:00、腹痛のため安静に。

23:30、ブログ記事を執筆。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。