QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

共同通信記事が配信される

16日
 起床時間記憶なし。
12:00、洪水のニュースに驚く。被害甚大です!

DSCN7203 (640x480)
12:30、なめがたポークと巨大ししとうで食事を。本当に美味です!

17:00、交通文化連盟さんに電話。あるお願いごとを。

18:00、FB友の方が共同通信配信が出ていることを教えてくれたので記載を確認。すでに47ニュースではツイッターが200を超えており、驚くしかありません。

18:30、共同の記者さんとお話し。その他、関係各所へ連絡。

19:00、恐ろしいことに現時点で共同配信ニュースランキングが2位になってます。台風を差し置いて2位というのも如何なものかと……。ちなみに1位は原発です。

 当然その後、共同通信の配信記事についてブログ記事を書くのですが、どうも5日の記者会見がベースですので、どうも重複するものを掲載したくありません。ですので統合することに。

 しかし……、この10年でずいぶん芹澤鴨の史料が多く出てきた気がします。時間はかかりましたが、こう考えると、過去の拙著を直したい気分になります。過去の作品には今になっては恥ずかしいことも書いたような気もします。そうしたことも振り返りつつ、執筆にあたらなければと思う今日この頃です。

23:00、ついに共同通信アクセスランキングで原発を差し置いて芹澤鴨が1位になっちゃいました(汗)

17日
4:00、自宅に産経新聞が届く。囲みコラムを確認。

4:30、コンビニに新聞の買い出しを。東京中日スポーツが普通の記事を、日刊スポーツが囲みコラムを掲載していることを確認。

5:30、ゴミ出し。

6:00、就寝。

14:00、強制的に起床。その間に電話が数本。

18:20、クリーニング店に服を出す。

18:30、薬局でサプリ購入。

18:40、荒川郵便局で郵送手続きを。機転の効く社員さんのおかげでエクスパックで送りました(笑)

19:00、台東区立中央図書館へ。新聞チェックをして、東京新聞の夕刊に掲載されていることを確認。

19:30、先日号外をいただいた東京新聞の販売所で東京新聞を購入。

20:50、帰宅。身体が悲鳴を挙げています(泣)少し食事を。

21:00、「なんでも鑑定団」を鑑賞。いつ見ても古いおもちゃに価値を感じません。

22:00、いつでも寝れるように睡眠薬投与。

23:00、友人より電話。

 夜は何故か更けてまいります(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

新刊が楽しみです 

私も共同通信記事を拝見させていただきました。芹沢鴨の暗殺理由もそうですが、新見錦や斎藤一など気になっている人の出てくる新刊、「新撰組を探る」楽しみです。P.S 11月予定とありますが、まだ日にちは決まっていないんですか? 気になります...
  • KAMO鴨 
  • URL 
  • at 2013.10.26 21:59 
  • [編集]

新刊 

KAMO鴨さま、コメントありがとうございます。
 いま鋭意出版社が頑張ってくれておりますので、少々ズレ込む可能性はありますが、よろしくお願い申し上げます。
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2013.10.28 23:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード